病院のこと
貯金なんて全然ありません。借金がちょっとあるくらいです。 でも節約したり貯金したりする気は全然ありません。
欲しいものは少しのおこづかいと自分の時間。

4年前、大きな病気をして、何ヶ月か入院して、病棟の中には亡くなる方もありました。
入院してきた時は元気そうな人たちが、あっという間にやつれ、わずかな期間のうちに身も心も 病人になっていくのです。
「入院するとよけい病気がひどくなる」と人に話しても「ちょうど具合が悪くなる時期だったんだろう」 と言われるだけ。いつも脱走したかった。このままここにいると自分も死ぬと本気で思った。
それでなくても病人なのに、窓も開けれず空調の空気しか吸えない。
食事は冷たいと苦情があったのだろうか、ウォーマーに入れられ温められ、
生ゴミがくさりかける臭いを発している。
それでなくても寝てばかりで体調が弱っているのに、検査検査の毎日。
食事を2回もぬいたり、下剤を1リットルも飲まされたり、血を何本も抜かれたり、 健康な人だって絶対弱ることを次々とやらされるのだ。
そのうち一時退院を認められ、何度か入退院を繰り返したのち、
『また2週間後に(入院に)来てください』と言われたまま、それっきりです。

今は大きな病気をした、と人に話してもいぶかしがられるくらい元気。
心の中では『人間、あした死ぬかも知れないんだ』と思っているから、 悔いのないように。
会いたい人には会う。
食べたいものは食べる。
行きたい所には行く。
お金は借りれるけど、時間は借りれない。
そーいうポリシーになっています。
まぁ主婦として実生活もあるんで、長年行きたいと思っているトルコにも 行けないでいるんですがね。


2000年7月23日
この壁紙は…
Home


万引…ていうか泥棒?
ブリキンホテル
アルプス君
フリマ
ラブホ
野菜
お正月
こたつ板
おすすめのアルバム
風邪ひきました
ダイエット!?
エステ話
ビリヤード(ローボールハイボール)
ビリヤード(エイトボール)
タカシのみやげ話
マナーが悪いやつらばかり
マンガ喫茶
『カッコウはコンピュータに卵を産む』
お絵描き
自己紹介
食べ放題(1)
再開発
Home