目黒タバーン ディナーカーバリー ザ目黒タバーン 目黒ザ タバーン

The Tavern  ザ・タバーン 2010.8


目黒タバーンのサンデーカーバリーは今もやっているのか? HotPepperのページには 書いていないし、お店の公式サイトは全然更新されていないっぽい。
(…その後リニューアルされたようです)
でもってある日、立ち寄ってみるとお店は閉まっていたけど「ワールドカップ終了までサンデーカーバリーは お休みです」なんて書いてある。さらに後日電話してみると、¥1,950でやっているとのこと。

オープン時間12:00と同時に店内に入ると、前金制でプラスチックのチップ(トークン)を 渡される。席に着くと料理は準備中なのでしばらく30分程お待ちくださいという。
んもー前金払う前に言ってよ。どっかで買い物でもしてきたのに。
料理のカウンターでトークンを渡すとローストビーフ、ローストラム、ローストポークを カービングしてお皿に乗せてくれて、 ヨークシャープディングと温野菜(芽キャベツ、ミックスベジタブル、マッシュポテト、フライドポテト)は 自分で取っていくようになっています。
ビーフはやはり肉汁も脂も抜けきっていますが、以前(8年前!)食べた時 のものよりは硬くありませんでした。 ヨークシャープディングが美味しい!
1皿目は珍しげなミントソースだけ食べたのですが、お代わりするときシェフが 「グレイビーソースを食べて、それが一番時間がかかってる」と教えてくれました。
グレイビー(肉汁)ソースをしゃびしゃびにまわしかけて、これがイギリス料理の味かぁなどと思いつついただきました。 グレイビーソースがしみたヨークシャープディングがまた美味しい。 これをあのクラブラウンジのシェフ達に食べてもらって作って欲しいよ。ちょうど近所だし。。。
説明はなかったけどどうやらワンドリンク制。店の人には当然すぎて今さら説明しなきゃとか気づかないのかも。 バーなのでドリンクはカウンターで注文してキャッシュ払い、とかお代わりはお皿を持っていく、とか そーゆー説明は全部いちいち聞かないと教えてくれない、なんだかよそよそしい女の子スタッフ達も 外人男性のお客さんが来ると嬉々として英語で接客していました。
語学マニアだから英語しゃべりたい気持ちとかまぁちょっと分かるけど、日本人客の相手もしてくれ。


ザ・タバーン 目黒
 カーバリー食べ放題
 日曜12:00〜16:00
 ¥1,950(前金制)
 時間制限なし ワンドリンク以上オーダー(\400〜)

目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒2F
03-3779-0280



インペリアルラウンジ アクア Home 居酒屋バイキング ランチ 目黒

T1 6/11号2002