目黒雅叙園 クラブラウンジ 2010.5


雅叙園のディナーブッフェ、今月は英国フェアです。
イギリスというと食事が美味しくないことが有名ですが、 今やあちこちのブッフェで実演サービスの目玉となっている「ローストビーフ」は イギリス料理だし、あちこちのホテルのラウンジで人気メニューの「アフタヌーンティー」も イギリス料理(?)です。
スコッチエッグ キッパー
ニシンの塩漬の燻製
フィッシュ&チップス
シェーパーズパイ(ミートパイ) ヨークシャープディング 温野菜のフリット
クリームチーズソース
インゲンと4種豆の
サラダクリーム和え
牛タン ローストビーフ
料理は全体的には美味しいけど、ヨークシャープディングが食べられると思って来た人は きっとがっかりするだろう。味も形状も全然違うし、何をお手本に作ったのか?
「フィッシュアンドチップス」の所にコーンチップがあるのもどういうつもりなのか、 チップスというのはフライドポテトのこと。
本物よりしょぼいにせもの、というのでもなく、日本人向けにアレンジした、というのでもなく…


実演コーナーでお客の注文に応じてサービスしてくれるのは、ローストビーフ、ビーフシチュー、 国産豚肉のステーキ、鶏胸肉のコンフィ、スコッチサーモンの香草バター、ポテトのオーブン焼き、 ガーリックライス、本日のピザ。出来立てをテーブルに持って来てくれます。
ブッフェコーナーではシェーパーズパイが美味しかった。スープもいつも2種類あって美味。 写真がありませんがパンも数種類あります。
ソフトドリンクはドリンクバーがあり、コーヒーマシンもあるのですが紅茶だけは 別料金でした。英国フェアだけにこだわりの紅茶でも出てくるのでしょうか。


今日はコンディションがよくなく、 食べたいものがあるのに、思うほど食べられなかったのが残念。 前回も心のこりだったような。。
土日はバグパイプの生演奏もあるようです。
6月からは「南アフリカフェア」。また微妙なところを(笑)

◇60種類の野菜とステーキ・魚貝の鉄板焼きフェア(2009年10月)
◇デザートブッフェのレポート(2008年10月)
◇ランチブッフェのレポート(2007年5月)
◇北海フェア 蟹食べ放題(2007年2月、アブラオヤジ50さんのレポート)


目黒雅叙園 クラブラウンジ
 英国フェア
 2010年5月1日〜5月31日
 17:30〜21:30(L.O.)
 ¥4,500
 ソフトドリンクバー

目黒区下目黒1-8-1 目黒雅叙園1F
03-5434-3979



TARLUM タールム駒沢 BACK 中華楼 限定 ディナー 目黒


T1 2008.1/15号