The Tavern  ザ・タバーン 2002.8


ローストラムが食べ放題出来るというので、横浜まで足を伸ばしました。
お酒が並んだ、いかにもなブリティッシュパブ。
スタッフもお客さんも私と同じような体型の欧米人の方々が多いです。
(私はふだんイギリスの海外通販の服を着ているんです。ただ太ってるんじゃなくて骨格的にもゲルマン民族(爆))

ここで食べ放題出来るカーバリーとはローストラム、ローストビーフ、ヨークシャープディングと 付け合わせの温野菜(芽キャベツ、人参、マッシュポテト、フライドポテト)のみ。
カーバリー食べ放題の値段自体、他の料理の値段とそれほど変わらないので、要するに 数ある料理のうちこれだけがおかわり自由といった感じです。
それはいいんですが、問題は…
かったいんです、この肉が!超〜ウェルダン!
日本のローストビーフのようにほんのりピンク色で、分厚く切っても柔らかくて美味しい、なんてことは 全然ないのです。真ん中まで火が通ってて灰色で、薄く削ぎ切りにしてくれても まだ食べにくい。
しかしながら、ローストビーフはなにしろイギリスが本場ですから本当はこれはこーゆー食べ物なのかも 知れないのです…ローストビーフを乾き物のようにかみかみギネスを飲む、 それが英国風…なのかどうかは私にはわからないのです。
そんなわけで美味しいとは言いきれなかったけれど、とりあえず保留です。


ザ・タバーン
 カーバリー食べ放題
 土日12:00〜16:00
 水〜金18:00〜21:00
 ¥1,500
 時間制限なし ドリンク別
 ランチ(カレー食べ放題)
 平日11:30〜16:00 ¥960

横浜市西区南幸2-14 西口明和ビルB1
045-322-9727



Home 洋食 横浜

HP横浜 4月号2002