ペストリーシェフ:
 


マンダリンオリエンタル東京 VENTAGLIO ヴェンタリオ 2008.1


【終了】デザートブッフェ「ドルチェ・ヴィータ」は2014年1月26日で終了



再訪しようと思いつつなかなかかなわず、1年半ぶりに訪れてみたらだいぶ印象が変わってしまっていました。

元々、並んでいるケーキは15種類程度、入れ替わりに違うケーキが出てきて実は結構あるんじゃない、って 感じだったのですが、今回は補充も少なく、しかもやっと補充されたら同じケーキでがっくり、とか。

以前はケーキにネームプレートなど無かったのですが、わざわざネームプレートが出ていて、 しかもそれが全然出ているものと合っていないうえ、「え、マンゴープリンなんかあったの、食べてない」 みたいな より不満を抱く効果に。
こういうところにやる気のなさを感じてしまいます。(ていうかネームプレート無くていいと思います)
ディナーブッフェも始まったせいで、以前デザートブッフェにかけていた気合が分散されてしまったのかも。 ブランチブッフェとディナーブッフェのつなぎに、ケーキを時々出すだけ。

あいかわらずチョコレート系は印象的に美味しく、
しかもルピシアの数種類の紅茶が飲み放題で 香りも充分引き出されていて美味しかったけれど…

以前のような「どのケーキもべっぴんさんだ!!」みたいなすごさがありませんでした。
色気も何も無いミニカップケーキが並べられて愕然でした。味は悪くないですが…こんなの千円台の ケーキバイキングで出すようなものでしょう。

予約したら15:30と言われたのですが、全然すいていて多分15時に来たらそのまま入れたと思います。 ケーキももっとあったのかも。

最初が良すぎたので評価が辛めになってしまいましたが…もう来ないかと言えば、もう1回は来てもいいかとは思います。 飲み物は全部美味しかったので普通にアフタヌーンティーとして…

◇デザートブッフェ(2006年6月)
◇平日ランチのレポート(2006年11月)(前菜のみ)
◇ディナーブッフェ(2007年10月)

ヴェンタリオ
 デザートブッフェ
 土日祝15:00~17:00
 ¥2,700税込(サ込¥2,970)

中央区日本橋室町2-1-1
 マンダリンオリエンタル東京 三井タワー2F
03-3270-8800




ブラジリアンレストラン コパ HOME 小尾羊 池袋 ケーキ 日本橋 ホテル

2006.4.29 Start, T1 6/6号2006