開店時間よりほんの数分前に着いたら少々お待ちくださいと入口に張ったロープの前で待たされた。 なんと!そこのソファはこういう時の為に置いてあるんじゃないの!?
ほんのちょっと前でもレセプションルームに案内してくれたプリンスギャラリーの方が
さすがにサービスが上だったな。
ホテルの景色のいいレストランで、メイン1品を選んで前菜・サラダとデザートがブッフェスタイルというあれです、
羊好きなんでメニュー表をよく見もせずにニュージーランド産子羊を注文しました。
料理を待つ間ブッフェに前菜を取りに行きましょう。
デザートもなかなかのインスタ映えです。

マウスオーバーで拡大

 

メインの羊肉は、ブルーチーズと合わせて美味しいとは思えなかった。羊もブルーチーズも好きで、 ニョッキやペンネにブルーチーズのクリームソースなら大好物なのに。
(昔入院してたときお見舞いにブルーチーズのペンネをとお願いしたくらい)
塩バニラアイスは一時期流行った懐かしい美味しさ、そうたぶんディズニーシーが出来た頃、 「シーソルト」とかいう名前でいろんなところに出回っていたアイスの味です。

パンはテーブルサービス

私のオーダー:ニュージーランド産子羊背肉とラムボール ブルーチーズバター

友人のオーダー:オーストラリア産ビーフサーロイン ハーブ エシャロット ガーリック

 

食後のコーヒー

 

選んだものが好みじゃなかった場合を考えるとやっぱりメイン選択ではないフルバイキングが好きだなあ。
そもそもこのランチはBuffetをうたっていないし、 この場所に昔あったお店はフルバイキングだったけどもう流行らなかったんだろうし、 今は高級路線はどこもこういうマンハッタンブッフェ、時代の潮流ですかね。