◇明治記念館 キンケイ◇ 食べ放題大好き
明治記念館、ラウンジ・キンケイは「明治21年の帝国憲法・皇室典範の草案審議の御前会議の会場にも 使われた歴史と風格のある場所」。
明治神宮外苑の絵画館でその絵画を見たことがありますが、 この壁一面に描かれた金鶏がまるで写真のように細密かつ鮮やかに描かれていました(再)。
「ガーデンサイドブッフェ」第9回に引き続き、今月も来ましたよ。 日程を知ってすぐ予約して今回は窓際席をGET出来ました。

 

 

 

実演カービングのローストビーフ

 

 

 

 

カボチャのブリュレ/パンナコッタ

料理はフランス料理ベースのクラシカルなパーティ料理で美味しかったです。
最近、本国フランスでもファストフード化が進んでフランス料理がマズくなっているという話、 伝統の味を守るのがフランス料理の料理人の仕事だったはずなのですが…
明治記念館には明治記念館の味の伝統をこのまま守っていっていただきたいですね。

ミルクレープ/ポワブルショコラ

マロンカシス

金鶏の壁紙

 

 

 

 

 

先月来たばかりで同じ秋なのでデザートは、クレームショコラが今月はポワブルショコラに、 タルトマロンがマロンカシス、カボチャプリンがカボチャのブリュレにさしかわったくらい、 あとパンナコッタがありました。季節が変わったらまた違うスイーツが楽しめるでしょう。
ラウンジ「キンケイ」  第10回 Garden Side Buffet ガーデンサイドブッフェ  2014年11月17日  ¥2,500(税サ込)  ソフトドリンク込 要予約 港区元赤坂2-2-23 明治記念館1F 03-3746-7723


2005.11, 2014.10