【休止】このタイムセールスは12月はお休みとのことです

クラブがまだ「ディスコ」だった頃…
六本木で待ち合わせと言えば「アマンドの前」でした。いつからそうなのか、その前のことは知らないし、六本木ヒルズやミッドタウンが出来た イマドキのことも知らない。待ち合わせに何度となく「アマンド」を使ったけど、店内に入ったのは1回か2回。
その六本木アマンドでケーキ食べ放題なら行くしかない。
ビル建て替えで2009年に一時移転、2011年頃?リニューアルしてストライプのマーキーズ(ひさし)は無くなったけれど、 アマンドピンクは相変わらず六本木交差点のランドマーク。

カップソーサーは銘入り

BIGシュークリーム

ガトーオペラ

紅茶とリンゴのミルフィーユ

パンプキン

モンブラン

ぶどうのショートケーキ

シュークリーム・抹茶

シュークリーム・チーズ

2階席もありますがショーケースのある1階の席へ。 季節商品や品切れもあるのでショーケース見るのが確実です。注文は1個づつで最初は2個でもいいですよとのことでした。
パリブレストに似た、ドーナツ型のシュークリームが主力商品でいろいろあります。
写真だけでBIGシュークリームを選んでしまったら、大きい!CDくらいの底面積で高さも8.5cm(測った)あるよ。 でもクリームが軽くて気がつくとぺろりと食べていた。
ぶどうのショートケーキも、ここのオリジナル、って味で美味しく楽しい。 アマンドのケーキ、大きいな。イタトマくらい大きい、こんなに大きかったっけ。
でもグランドメニューで考えると飲み物と、ケーキ2個でモトが取れてしまう。 この価格設定、不二家10個くらい食べられる人達が来ちゃったらヤバイわな…
種類は少ないけど、生クリーム好きな人にはオススメかと思います。
ALmOND アマンド 六本木  ケーキ食べ放題  月~木の平日18:00~21:00  ¥1,500(税込)  60分 コーヒーまたは紅茶フリー 予約不可 港区六本木6-1-26 03-3402-1870


2014.10.24 Start