.
友人が歩いていて見つけてきたランチバイキング。 外苑東通りと早大通りが交差する、「早稲田鶴巻町東」交差点そばにある小さなお店です。 こじんまりしたカフェのような外観で気をつけないと見落として しまいそうな「ランチビュッフェ」の文字。
土日もやっているので土曜日に行きました。早稲田の学生さんは来るかな。
店内の真ん中にカウンターがあって料理が並んでおり、その向かいの壁側にもブッフェ台が 作られていてサラダバー、煮込み料理、デザート、ドリンクが並んでいます。
それほど広くないお店ですがテーブルの間隔がじゅうぶん取ってあり、 落ち着けます。
料理は和食っぽくなく、ちょっと変わっています。中華?って感じでもないです。
とにかく野菜はたっぷりで、いろいろな料理で野菜が摂れます。炒め物に 丸ごとのピーマンが入っているのは衝撃的でした。初めてすぎて中のタネは食べるべきか残すべきかもわからなかった(^^;) 別にベジタリアンというわけではなくチキンカレーもありました。
デザートにコーヒーゼリーと、カットした梨がありました。
時間無制限だし1人でも気軽に来れる感じなのでまた来ちゃうと思います。
料理を作っている人がどちらのお国出身か聞きたかったですがまったくの日本人かも知れないし、無理ですねぇ…
Homemade Dining TOMATO ホームメイドダイニング とまと  Lunch Buffet ランチビュッフェ  火~日11:30~14:30  ¥1,000(税込)  前金制 時間無制限 コーヒー・紅茶・お茶 新宿区早稲田鶴巻町556 北川ビル1F 03-6265-9115
2015.4.7 Open
.