食べ放題仲間が予約してくれたマカロニ市場松戸店のタルト&ケーキビュッフェです。
松戸から徒歩15分というので念のため早く出たら、 着くの早すぎてゲーセンで時間つぶして、そんでもまだ20分くらいあるなあと思いつつお店に入って行ったら先客が並んでいました。 並んでいる順だとは思いましたがいちおうスタッフに予約の名前を言いました。
郊外型の駐車場つきのひろーいお店です。
開始時間より前に、順番に席に案内され、メンツも揃い、説明をうけ、飲み物を聞かれました。 ケーキのオーダーは一度に2個とのこと。
スタートの合図でブッフェテーブルに行列が出来たけど、スタッフは慣れた様子でケーキをサーブし、 すぐに行列は解消しました。
土台にクリーム、フルーツを重ねた、ご覧の通りカフェでよく出ているような、 洋酒や香料などのくせがない見たまんまのケーキです。しいていえばドルチェマリリッサに似てる。
口直しになる軽食はゆで玉子やツナのディップや、チーズが乗ったオープンサンド。
いちごがたっぷり乗ったタルトは今年のクリスマスケーキだそう。これはブッフェではなく テーブルサービスで頂けました。また、最後に1人1個ジェラートのテーブルサービスもありました。
友人とシェアしながら8種類位は食べたかな。機会があればまた来たいです。
次回1月19・20・21日。
マカロニ市場 MACARONI MARKET 松戸店  タルト&ケーキビュッフェ  2015年12月9・10日  15:30~16:30  ¥1,680(税別)  要予約 ドリンク込 松戸市松戸新田67-1 047-711-6136