ホテル インターコンチネンタル東京ベイ Chef's LIVE KITCHEN シェフズ ライブ キッチン 2013.12


シェフズライブキッチン、復活した土曜日のスイーツブッフェに来ました。 席に通され案内を待っていると最初の一皿が運ばれます。



ケーキバイキングにはアンビバレントな「ビューティ」「ヘルシー」「フレッシュ」のテーマで トマトゼリー、和三盆糖のパンナコッタ、ブロッコリーのシュークリーム、生姜とライムのチョコレートムースなどが 定番として健在でした。
ジェラートは大理石の上でトッピングとブレンドしてくれるのですが、 私は混ぜなくていいので自分で取りたい… 「ミルクを、そのままで、黒蜜かけて」と頼んだのにチョコクッキーのつぶつぶが入ってるし…
今の時季、シフォンケーキはだめ。空気が乾燥しているので表面がどんどん乾いてしまいます。 (同じ理由でロールケーキもパサつきますが、ブッシュドノエルはクリームでおおわれているので乾燥しないですみます、理にかなっていますね)
まんまるのドーナツ「マラサダ」は軽くてふんわり甘い香りがして見た目以上に美味しかったです。


↑左からイチゴキャラメル/ブロッコリーのシュークリーム/フロマージュブランとフランボワーズのタルト/ 生姜とライムのチョコレートムース/モンブラン/和三盆のパンナコッタ/みかんゼリー/トマトゼリー

食事メニューは軽食どころか、ステーキも羊肉のグリル料理も出ていて充実しています。 「最初のシェフからの1皿」以外、ランチブッフェみたいな感じです。彼女にケーキバイキングに誘われた 甘いものはそれほど…な彼氏にお勧めです。
◇前回のレポート(2012年3月)

クリスマスツリーのオーナメントが全部食べものの模型だった♥


シェフズ ライブキッチン
 デザート&ライトミールブッフェ
 平日15:00~17:00
 ¥3,000
 ソフトドリンク込

港区海岸1-16-2
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ 3F
03-5404-2246



東京大排檔 Home ベイラウンジ@ヒルトン東京ベイ スイーツ ホテル ベイ


2012.3.2 Open