オペラ座 2012.9 REPORT


新柏のケーキ屋さんで期間限定で行われているケーキバイキングにやっとやっと行けました。
けやきさんのレポートから9年!も経ってしまったのですね。


ケーキの冷蔵ケースの前にテーブルを並べ、そこにホールケーキを冷蔵ケースから 出しながら、スタッフが注文に応じて切ってお皿に乗せてくれます。
食べ終わったらお皿を持っていくと、きれいなものと換えてくれました。
ドリンクはコーヒー、紅茶(HOT・ICE)のほかジュースもありました。 グラスorカップもカウンターで換えてくれてお代わり自由です。
時間制限は50分、ただし後に待っている人がいなければ大丈夫とのことです。




おお、どれもおいしいです! ひとつひとつの個性がちゃんと味わえて、飽きずにいっぱい食べられる絶妙の大きさのカットですね。

オペラ座のケーキバイキングといえば、スイカのケーキ!
軽いクリームに、しゃくしゃくしたスイカの、見たまんま、想像通りの食感です。 さっぱりすぎる後味についもう1個リピート。だめ、わからない…

他の人のブログなどで見て見た目地味なケーキだと思っていましたが、 フルーツの持ち味を生かした軽やかなケーキ達は、パティシエが作る凝った細工の こってり甘いケーキ達とはまったく正反対の魅力を持っていました。
フランス料理で鮮魚のポワレにクリーミーなソースを添えたのも、日本料理の魚のお造りも どちらも美味しい、そんなところです。




タイムサービスのキッシュにありつけなかったんだよな… 20分くらいかかりますがと言われて待っていたのに、あきらめただろうと思われてたようで別に焼いてなかった。しくしく…

オペラ座
 秋のケーキバイキング
 2012年9月1日〜9月15日(月曜定休)
 10:00〜18:00
 ¥1,600(前金制)
 ソフトドリンク込
 月曜定休 混雑時50分 

柏市つくしが丘4-2-3
04-7171-1213 


三階の炒り豆に花 by 豆花 Home 馳走三昧 ケーキ 限定