ランチブッフェ【店名は当ててみて下さい】 2009.1


銀座のビルの地下2階に滝だ。店内中央の壁に水が流れ落ちており、その周りに椰子の木が繁り、 南の島からそのまま持って来たようなかやぶき屋根のあずま屋に客席がしつらえら れている。
お洒落ふうなシンプルな店ならいつでも作れそう だけど、
不況の世の中でもこういうけれん味のある店作りをするのは興業系ならではだ。
ある意味昔からの銀座らしいスタイルだと思う。


手ごろな値段だし期待しないで行ったのでなかなか楽しめた。
料理はバリ風だったりギリシャ風だったりと、なかなかおもしろい。
野菜カレーがめちゃめちゃ甘くてパシフィックリム風? ガーリックタコライスはTEX-MEXなタコスミートの乗ったタコライスではなく、 本当にたこ(蛸)の炊き込みピラフ。
トルティーヤのラップとか、 カッテージチーズとか、価格のわりに食材も気がきいてる。
と思いきやせっかくの棒だらがちゃんと戻ってなかったりする。もったいない!
オレンジジュースもコーヒーも飲めて 思いのほかデザートもあって良かった。
トリプルベリーパイなんてパイ皮がサクサク。プロフィットロールもわるくない。
店内の芳香剤だかの匂いが残念だったけど、たまにならまた来てもいいな。

(答えを見たら戻るボタンで戻って下さい)


前のクイズ HOME 次のクイズ エリア ランチ