グランブルー オチアイ GRAND BLUE OCHIAI 2008.8



美味しかったので3ヶ月ぶりにまた来ちゃいました。
やっぱりマックナイトの絵のような、青い背景に白い建物。
行列の出来るイタリアン「ラ・ベットラ」の落合シェフの名を冠した、海の見えるレストランです。
今日は快晴の真夏日で、空も海もますます青く、小坪のやしの木もいきいきしています。





お盆シーズンの土曜だけあって今回は満席です。
メニューは前回とほとんど変わりありませんでした。魚の前菜が多いです。友人は ご飯が無いのを残念がっていました。まぁイタリアンだしね…(でも銀むつの煮付けは??)
そしてお客さんもリピーターらしく、パスタが美味しいことをよく知っていてパスタの所は常に行列です。 4台ウォーマーがあり、無くなると違うのに差し換わったりしています。 しらすとしそとからすみのスパゲッティ、ボンゴレビアンコ、ツナとトマトのスパゲッティ、ラグーのペンネ、 うにのクリームスパゲッティ、海老と夏野菜のスパゲッティ。
白ワインが欲しくなる味ですが、飲み物はたっかいです。生ビール\945とかして頼みづらいのがちょっと残念かな。
◇前回のレポート(2008年5月)
GRAND BLUE OCHIAI グランブルー オチアイ
 2nd Anniversary
 Summer Lunch Buffet
 2008年7月19日〜8月31日
 ランチ 11:30〜/13:30〜
 ¥3,150
 コーヒーor紅茶(HOT・ICE)
 要予約

逗子市小坪5-23-16
鎌倉、逗子、新逗子からバスΩ小坪・小坪海岸
鎌倉駅バス7番乗り場から
リビエラリゾートの送迎バス運行日もあり
0467-25-0480


カッピン ドゥラード@坂戸 Home ベイビュー@横浜ベイ シェラトン 限定