オフラインパーティ@マーブルラウンジ 2008.4


【企画終了】


腹ごしらえ、腹をこしらえる、というたぶん今はあまり使われない言葉がありますが、
そういう感覚にはほど遠い、お腹が落ち着くような食べものはちっとも期待出来ない、
「チョコレート&チーズ」の食べ放題。
去年の9月にスタートして半年以上、当初はチョコレートとチーズだけ?と なかなか人が寄り付かなかったと思います。
西新宿・ヒルトン東京「マーブルラウンジ」木〜土曜夜限定のメニューです。


チョコレートと言えばシャンパン、というわけか、シャンパンが1杯ついたセットもあります。 少しは安くなっていますが、元々がシャンパンが高い飲み物なのでたいしてお得という感じでは ありません。それより、最初からボトルでワインを頼んでチーズに合わせようと思いました。
ブッフェはドリンク別で、コーヒー・紅茶も別料金です。
高いとかいうことじゃなく、会計が面倒で参ります。
税・サービス料込みでいくらで、クーポンで割引になって、お酒は割引にならなくて、 その価格にプラス税?プラスサービス料?
お酒を楽しむプランだからかも知れませんが、コーヒー・紅茶は込みの値段がいいです。 そりゃ誰かが全部ご馳走してくれるっていうなら、割り勘の計算なんてしなくていいですが。

美味しんぼに出ていたリヴァロやポン レベックなどのウォッシュタイプあり、 ブルーチーズは フルム ダンベール、ブレスブルーとゴルゴンゾーラの3種あり、 硬いテテ ド モアンヌをスタッフのお姉さんが薄く削り出してくれるカービングあり。
自分の家でこれだけチーズを揃えて食べ比べるなんてちょっと出来ない。 チーズ好きなら絶対楽しめるプランだし、 チーズ初心者もいろいろ試せるチャンス。
友人はここでブルーチーズを初めて食べてとても気に入ったそうです。

一方、チョコレートの方もヴァローナのバーだけではなく、チョコレートを使ったケーキやデザートが数種類あり、 チョコレートファウンテンも3台並んでいます。

チーズに合わせるためのクラッカー、グリッシーニやパンもあります。
ピクルス、野菜スティック。りんごがこれまた、チーズに合うんだ。
キッシュ2種類とチーズを使ったパイがありました。
生ハムはチーズに合わせても、チョコレートファウンテンの所から持って来たメロンに合わせても、 パンやクラッカーに合わせても美味しいアイテム。
ただフロアのスタッフを呼び止めたくても、中からちっとも出て来なかったのは なんででしょう。人手不足で厨房も担当??
実はこれで2回行ったのですが、すっかりお気に入りでいつでもリピートしたいです。

マーブルラウンジ
 チョコレート&チーズ ブッフェ
 木〜土18:30〜21:00
 ¥3,869(\3,350+税サ)
 ドリンク別
 グラスシャンパン付セット
 ¥5,000(\4,329+税サ)

新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京1F
03-3344-5111
京王デパート前バス停から無料バスあり




第94回 王朝(舞浜) 食べ放題大好き 第96回 王朝 新宿 ディナー ホテル


2007.9.20 Start