オフラインパーティ@ヴェトナム・アリス 2004.3


2004年5月9日(日)をもって終了

有名な石鍋シェフの「クイーンアリス」の系列店、ヴェトナム・アリスでは1月から、ベトナム料理のランチブッフェを土日祝に開催しています。
店の前には全20品と書いてありましたが、どうにもそれ以上種類あるように感じました。
¥2,000とやや高めのランチですが、そのぶん充分楽しめたと思います。



誤解している方もいらっしゃいますが、ベトナム料理は辛くありません。野菜がたくさん食べられるのがいいですね。
フォー(米麺)はパクチー入れ放題です♪フォーのスタッフにお願いすると 少な目の量で作ってくれますので、自分で好きなトッピングを入れます。 麺がつるつる滑らかで美味しかったです。スープはしっかり味があり、 これも美味しかったです。(薄〜いぼやけた味のスープにパクチーたっぷり入れて 香りで食べるのが私の好みですが)本当はトッピングを替えて3杯くらい食べたいところですが 他のものが食べられなくなるのであきらめました。
カニ爪フライなんてものがありますが、モノはメンチカツの仲間でした。カニ味を期待するとがっかりします。
とは言え日本人向けにカスタマイズしてある為か、ハズレはなく、 どれもだいたい美味しく、安心して食べられました。
写真以外にもベトナムチャーハン、ベトナムカレー、カニの炒めが並ぶ台と、 牛スジの煮込み、魚の煮込み、スープなどが並んでいる台がありました。
デザートは3種。白きくらげとバジルシードのチェー、あずきとブラックタピオカが入ったココナッツミルク、 つばめの巣とはすの実が入ったレモン味のチェー。
アーティチョークのお茶やゴーヤーのお茶、ハイビスカスティーなど珍しいフリードリンク6種が 楽しめました。

ヴェトナム・アリス
 ランチブッフェ
 土日祝11:00〜15:00
 90分 ¥2,000(税別)
 フリードリンク
 
新宿区西新宿1-1-5 ルミネ1-7F
5339-2033





第70回メゾン・ジェ・トーキョー 食べ放題大好き 第72・73回オーロララウンジ INDEX