町屋ってあまり行かないし遠そうな気がしてたけど、
京成線、東京メトロ千代田線、都電荒川線と3線が発着する駅 (もしかしたら昔は交通に重要な地だったのかも知れない)で、調べてみたら生活圏内の 王子駅から都電で20分とそんなに遠くなかった。北千住からは1駅。
町屋の景色を思い浮かべると荒川線の電停の近くに確かにミスドが有る、 まだミスドが珍しい相当昔からそこにあったと思う、
おみやげに買って帰ったことがたぶんある。

クロワッサンドーナツ・メープルカスタード
クロワッサンドーナツ・焼きチョコ
クロワッサンドーナツ・ストロベリー

マンゴーホイップ/ポン・デ・マンゴー
ポン・デ・ブリュレ

店内にまばらにいるお客さんはみなカフェに時間つぶしに来ているようなまったりした雰囲気で、 食事に来ているようなお客さんはいやしない。 なのでドーナツビュッフェをオーダーするのに思い切りがいった。
こちらでは一度に選べるドーナツは3個まで(当初の規定)です。 やっぱ中野の6個は特殊だわ。
そしてこちらはドーナツが並んでいるのはカウンター下のガラスのショーケースで、 自分でトングで取る式ではなくスタッフに注文するオーダー制。
トレイにキッチンタイマーも乗せられ、残り時間がきっちり管理されます。
レジはなぜかお客さんが並ぶことがほとんど無いのでオーダーしやすい。

クロワッサンドーナツ・メープルカスタード
左:マンゴーホイップ、右:ハムと煮たまご

ポン・デ・ブリュレ、たまごマヨ、クラムチャウダー

ラストオーダーのタイマーはカウンター内に

エクレアフレンチ

そういえば昔はみんなこんなショーケースだっけ

抹茶フェアが終わって代わりに出てきたマンゴーものや、クロワッサンドーナツを試食。 どれも普通に美味しい。新商品の開発を頑張ってるところが想像出来ます。
マンゴーホイップは想定内の味。 「ハムと煮玉子」は好きな味。
「ミスドごはん」という総菜パン系のおかげで 食事&デザートとして成り立つのでそんなに食べられないと思っている方でも結構いけます。
60分で20個くらい食べられる人を知ってるけど、、私は7個で限界かな。 もう1個くらい食べられそうだけど、美味しいところでやめておきます。
ポン・デ・マンゴーやクロワッサンドーナツのチョコも食べたいのでまた来よう。
Mister Donutミスタードーナツ 町屋  ドーナツビュッフェ  営業時間内  ¥1,200(税込)  前金制 60分 フリードリンク込 荒川区町屋2-2-23 03-3819-1473
姉妹店
石神井公園駅前ショップ練馬区石神井町3-23-82018.4
藤沢ショップ藤沢市南藤沢2-1-1 フジサワ名店ビル1F2017.12
中野ショップ中野区中野5-68-12017.11