最近ホテル系ブッフェはリニューアルが多いなぁ。
リニューアルして値段が上がり、先に値上がりしているホテルブッフェの価格帯と 足並みが揃う。もちろんそのぶんクオリティも上がっている。とはいえ、 気軽に行けるランチブッフェの総数はどんどん減ってしまうなあ。

シェフがローストビーフをサービスしてくれる

前菜コーナー

オープンサンド

オリーブとタコのマリネ

前菜

ピクルス古漬けすぎない

 

サラダが入っているのは…

木のカバン!?

“ひと手間”オリジナル ブレッド スプレッド

以前より広くなったのかな?重厚で高級感があり、客席もゆったりとしたレストランです。 こういうのデザインするのって、そしてイメージから現実に作り上げるのって、すごい仕事だなー匠の技だなー。
(虎ノ門ヒルズんとこの高級ホテルのレストランすごい高いわりに客席がファミレスみたいで、 あれって匠がいなかったんじゃない!?)
ブッフェ台もとても広くて、肉料理のある鉄板焼のコーナーの左に ホットメニュー、右に前菜が並ぶコーナーがあり、 店内の反対側にデザートコーナーがある。側面にドリンク、中間にサラダバー、柱のそばにパンが置かれてたりと ブッフェ台に行列しなくていいようにか、動線ばらばらに配置されています。
サラダが木のカバンに入っている!?これもデザイナーのしわざなんでしょうか。

ブルーチーズとはちみつのピザって言ってたのに…

健康のため葉っぱから食べるよ

ピクルス、オープンサンド

ローストビーフ、スペアリブ

前菜ではゴボウのピクルスが珍しくて美味しかった。
ローストビーフのソースは自分で取れるのが良い。どこにいってもたいがいソースはかけ過ぎと思うほどかけられてしまうから。
カリフラワーがとても美味しくてリピートした。カジキの下に敷いてあるもやしが美味しくて、 このお店付け合わせみたいなのが美味しいぞと。
ブルーチーズとはちみつのピッツァはマヨネーズ味で好きではなかった。マヨネーズっていってくれれば取らなかった。
マカロニチーズがあり、そうだここはアメリカングリルだったと思い出す。 ピザにマヨネーズなんかはいってるのはそのせいか!?

デザートコーナー

食べない

食べてない

全部で7種類かな

ナッツが食べたくて取ったけどいまいち

食べてない

これはまた食べたい!けど次回行っても
他のものに替わっていそうだな

赤い果実のパンナコッタ

チョコレートブラウニー ドライフルーツのコンフィ

早生柿のコンポートはリピート

デザートはケーキは見た目きれいだけどなぜかあまりそそられない、 もうおなかがいっぱいなせいかも知れないけど。
でも「早生柿のコンポート 桂花陳酒のジュレ」は気にいった。これ好き♪ 干し柿って高い割に当たり外れがあってなかなか買わないけど、 こうやって調理してくれると安心して食べられるな~。

ちょっと普段来るには高いけど最近の相場からいうと相応。 ニクがいっぱい食べられるし広々してくつろげるし、理由をつけてぜひまた来たい。