ランチバイキング【店名は当ててみて下さい】 2015.9

土曜日の12時。 店の前に「平日ランチバイキング」のパネル看板が出ていました。
バイキングやってんのやってないの、どっち? 土曜は(辞書などでは※)平日!と階段を昇っていくとランチバイキングやっていました。
※「平日」とは「祝日を除く月~土」のことらしいですが、 このページでは慣用的に平日を「土日祝以外」としていますので ご了承下さい。

最初にテーブルに置いてくれるお茶

蒸し野菜、春巻

叉焼、煮玉子など冷菜・サラダ

肉まんが冷たい

タピオカココナツミルク 杏仁豆腐 愛玉子

ごま団子 蒸しカステラ

きくらげと玉子スープ

焼きビーフン

愛玉子

料理が並んでいるブッフェ台と、ドリンク、デザートが並んでいる場所が別々なので注意! 最初ドリンクがあるのを気がつかず、テーブルに置いてくれるティーポットのウーロン茶だけかと思いました!
ちょっといい中国料理店のような店内、 普通の客席のほか奥にも半個室のような席があってわりと広そう。お子さん連れは半個室に通されていました。

ジャージャー麺など

とうもろこしと玉子スープ

コーヒー

あんまんも冷たい

タピオカココナツミルク

ごま団子1人1個って書いてある店は珍しい

金魚(食べ放題ではありません)

スープ 焼きそば 中華がゆ 麻婆豆腐

玉子炒め 鶏唐揚げ 野菜炒めなど

料理は種類が多いけど冷めっぱなしでした。特に蒸篭せいろに乗っている肉まんや焼売が冷たいのは意味わかりません。 何のためのせいろ。保温器のような器械に乗っているのですが、もしかしたら電源を入れるのを忘れていたとか…?
料理は値段なりにどれもだいたい美味しかったので、せいろの中身が冷たいのだけがとても残念でした。 冬になればあったかくなるかしら?
(答えを見たら戻るボタンで戻って下さい)