ランチバイキング【店名は当ててみて下さい】 2015.4

オープンまでまだ20分もあるというのにこの行列、相変わらずの人気店ぶり。
ドリンクバーも込みで時間無制限、ただしお待ちのお客様が多い場合は2時間でお譲り下さい、と 良識に語りかけてくるゆるい制限があります。が、席数がとても多いのでそんな心配はいまだかつて不要です。
メインは中華で、ちょっときれいな感じの中華料理が並びます。たとえば横浜中華街も、ここ数年で大衆中華ばかりになって 昔からあるお金持ちな華僑の高級中華料理店はどんどん減ってしまいましたが、よく注意して見れば中華街じゃなく街なかでもそういう傾向を感じます。 そうやって中華料理が二極化するなか、 その昔からの高級な中華料理の流れを汲みつつ、日本でカスタマイズされ続いているような中華料理でしょうか。

中華のほか洋食、ちょっと和食、サラダバー、パン、デザート、 週替わりの実演コーナーでは1口カツを揚げてサービスしてくれました。
時間無制限でこんだけデザートがあってドリンクバーもあると、普通ランチしたあとお茶しにいくより、ここにずっといたほうが安い!?
そして意外にパンが美味しい。。
(答えを見たら戻るボタンで戻って下さい)

2003.10, T1 5/9号2006, HP 8月号2008, 2009.3.1 Renewal