崎陽軒のシウマイ食べ放題。子供の頃からシウマイといえば崎陽軒だった。焼売じゃなくてシウマイなのです。

崎陽軒 亜利巴゛巴゛ アリババ 2003.10


子供の頃からシウマイと言えば崎陽軒だった。ベタな書き出しですみません。
まだ電子レンジも普及しない時代よりずっと前に、冷めても美味しい焼売を考案したという崎陽軒。 その頃はわからなかったのですが、大人になって他の焼売も買うようになると、 他のものは冷めたままでは食べられないものだと実感しました。
数年前にその崎陽軒がランチバイキングをしていると聞いて電話で問合せまでしたのに、今まで行けなかった 崎陽軒本店地下1階、アリババにやっと行けました。
開店15分前に着いたのに既に長蛇の列が出来ていてびっくり。

和洋中でもやはり中華がメイン、家常厚揚などが美味しかったですが ピザやパスタは超普通、お子様連れの客を意識していちおう並べているといった感じ。
カレーはいわゆる英国カレー。具は影も形もないスープ状で、これがここのもちもちした白飯によくからんでいい味わいを出しています。 同様にもちもちしたシャリの握り寿司がまた大人気、ごく並のまぐろ赤身、玉子、海老、穴子などですが出て来ると人だかりが出来てすぐ無くなります。 美味しいのはシャリのせいかも。
広く天井が高く意外にくつろげる空間、ドリンクバーつき、ハマッ子なら誰でも好きな シウマイ食べ放題で 楽しみにしているお客さんが多いのも納得です。

丸いケーキを四角く切ってる!
薄く切るより倒れなくていい♪
なぜか大人気の“並”寿司 カニもありましたが味見だけしてパス


亜利巴゛巴゛(アリババ)
 ランチバイキング
 月~土11:30~15:00(LO14:00)
 ¥1,680 祝日を除く
 
横浜市西区高島2-13-12 崎陽軒本店ビルB1
045-441-8720
横浜駅東口地下街「ポルタ」から直結


響 7丁目店 Home いちご亭 ランチ 中華 横浜

2000.11.15 TEL, T1 5/9号2006, HP 8月号2008, 2009.3.1 Renewal

この壁紙素材はこちらから