ホテルニューオータニ 新春デザートブッフェ 2009 2009.1


新年をゴージャスなケーキバイキングでお祝いして来ました。
家業はお正月も休み無しなので、これくらい無かったら本当に寂しいお正月です。

家でロールケーキを焼いてたので食指が動かず…
ホテルに入ってもこれといってデザートブッフェの告知はありません。
スタッフに新春デザートブッフェの場所をたずねて、「パラッツォ」に向かいますが 陶器市とか江戸玩具とか、他の小規模なイベントと同じ扱いで 「新春デザートブッフェ」の小規模な立て札が出ていました。
こんなこっそりやっているからか全然混雑などなく、うまっている席は半分以下。 ゆったりブッフェを楽しむことが出来ました。
イスパハン、もっと大きく切ってもらえばよかった サティネ、奥はチーズケーキ セレスト
ドゥミルフィーユ
1個\735〜\840のカレーパンなど
入り口からSATSUKIのケーキ、その奥にピエール・エルメのケーキが並び、キッチンカウンターには SATSUKIで売り出し中の揚げパンと口直しのフレンチフライポテトが出ています。
飲み物はメニューはなくオーダーを取りにきたスタッフが説明してくれます、コーヒー・紅茶・ハーブティーがあり、 紅茶は1種類のみ。オリジナルブレンドだそうですが、自分はミルクティー向けのコクのある紅茶が好みなので ちょっと残念でした。
うれしかったのは、6種類のジェラートのうち3種類がエルメのものだったこと!
イスパハンのアイスを3つも食べちゃいました〜♪♪♪ああこれが夏だったら!私はアイスばっかり 食べていたことでしょう〜

すいていてたのはうれしいですが、新春デザートブッフェの存続も気になるところ。
口直しもほとんどないデザートブッフェなので宿泊客も来にくいことでしょう。
とはいえ予約不可なので行列が出来るかもいちかばちかだし、難しいところです。

究極のチョコレートケーキ:オリジーヌ デクリネゾン オトゥール ド ラ ヴァニーユ

新春デザートブッフェ 2009
 2009年1月1〜3日
 13:00〜16:00(L.O.15:00)
 ¥7,000
 コーヒー・紅茶
 予約不可

千代田区紀尾井町4-1
ホテルニューオータニ タワー「パラッツォ オータニ」
03-3265-1111


自然洞 Home ブラッスリー チェンナイ 期間限定