自然洞 2008.12


【閉店】

千円程度の、韓国料理のランチバイキングは今までにも2、3軒あったみたいだ けど、行かないうちにやめてしまった。ご飯にキムチやナムル?何が食べられる のか、全然ピンと来なかったのですが。

初めて自然洞のランチに来てみたら、なるほどそれなりにボリュームのある、 ご飯にあうおかず が並んでいて、お隣りの国の料理だけあってすぐになじめてしまいます。
あつあつのトッポギや焼きたてチヂミ、プルコギ、タッカルビ、具を自分で選んで乗せるビビ ンパなどが楽しめます。
適度にヘルシー、適度に辛い、カジュアルな韓国ゴハンです。
韓国料理らしくない食べ物も並んでいるのは、和食のランチバイキングでもコロッケが並んでいる ようなものでしょうか。

ビビンパは具を乗せて最後真ん中に、温泉玉子をオン。ちょっとロコモコのようでもありますね。
デザートはアップルゼリーと杏仁豆腐。自分で取り分けるのではなく、既に 盛りつけてある小皿が並んでいました。飲み物は冷たいお茶。

座敷席の卓の高さがハンパで、料理を取りに立つのにいちいち脚が引っ掛かるの が不便でした。
不満はそのくらいで、駅から近くよく通る道なのでまた1人でふらりと来ちゃうと思います。
サラリーマンに混じって、場所がら珍しい 母娘連れのお客さんが結構多かったのですが、TVででも紹介されたのでしょうか。

自然洞 CHA-YON-DON
 ランチバイキング
 11:30~13:30
 ¥1,000
 60分
 お茶

西新宿1-4-1 プリンスビル6F
03-3343-1511

大龍門 Home 新春デザートブッフェ@ホテルニューオータニ エスニック 新宿


2008.7.22 Start