食べ放題, 南インド料理, バイキング, 南印料理, 赤坂, 溜池山王, 赤坂見附

ブラッスリー チェンナイ 2009.1


【変更】合併して「ザ・タージ」になっています。
2011年9月、カレー2種類だけになっていて南インド料理は無く
「ブラッスリー チェンナイ」のランチバイキングの魅力はなくなっていました。



南インド料理のランチブッフェは他に神谷町のニルヴァナムくらいしか知らないので、 新しいお店に期待して行ってきました。
大根入りのサンバル(スープカレー)、豆やじゃが芋をマサラで炒めたポリヤル、 チキンキーマ(ひき肉カレー)、ラッサムスープ、サラダ、ナン、ライス、デザート。
カレーも多分日替わりでしょうが、ナンの隣のタマリンドライスが置かれたところがどうやら日替わりで違う南インド料理が出るポジション となっているようです。
インド料理のバイキングとしても品数は少なく感じます。お店の方も日本人客の 手ごたえをフィードバックしながら料理を出している感じです。
タマリンドライスは南インド料理らしいですが、甘酸っぱ辛くてピーナッツが入っていて、珍しい食感。
ポリヤルにはたっぷりココナッツも入っていました。
デザートはおそらくデリーでも食べた「キール」だと思いますが、 ナッツやドライフルーツがたっぷり入っていて、かなりちゃんとしたものだということが感じられました。これ美味しいかも。友人もおかわり。
大好きなパロータが無いのが残念でしたが、手がかかるものだから仕方がないかな。
珍しい南インド料理をいろいろ出してみているのが好感がもてます。
もしかしたら今後パロータが出る日が来るかも知れないし、他に好きになってしまう南インド料理が 出るかも知れないし、これからに期待を込めて一票♪
公式サイトにランチドリンク200円とありますがメニューは出されませんでした。
溜池山王3分、赤坂から4分。赤坂二丁目交番すぐです。
ブラッスリー チェンナイ
 平日11:00〜14:30
 ¥1,000
 制限時間なし
 ランチドリンク¥200〜

港区赤坂2-12-33 赤坂永楽ビル
03-6234-0888

新春デザートブッフェ@ホテル ニューオータニ Home オストレア 六本木 赤坂 ランチ インド


2008.7.29 Open