ドルチェ マリリッサ
Dolce MariRisa 田園調布 2009.7


先に、ザンネンな点を書いておきます。
隣にあるハーブの雑貨屋のお香だかアロマだかの強烈な匂いが、この建物のフロア中に充満していて、 いい匂いなのかも知れないけど、強すぎて鼻がマヒしてきます。
同フロアに日本茶を売っているお店もありますが、そちらもきっと被害を受けています。 日本茶のほのかないい香りがふっと漂って買おうかと思うものなのに、まるで香りません。
店内にアロマの香りがいやおうなく流れ込んで、ケーキの香りがわかりません、テラス席で食べた方がいいかもです。
この店の責任じゃないのが、なんともザンネン。
メロンショート650 フルーツタルト580 メロンゼリー520 クランベリーゼリー520
メロンショート フルーツタルト メロンゼリー、クランベリーゼリー
マンゴープリン、ベイクドチーズなど
ブルーベリーシフォン550 沖縄産マンゴーショート650
ブルーベリーシフォン 桃のシフォン 沖縄産マンゴーショート
ドルチェ・マリリッサはカントリー調の可愛いカフェ。ケーキセットでお茶したことがありますが、 どのケーキも可愛くて美味しそうで、ひとつだけ選ぶのにホント悩みます。
食べながら美味しいと思っているのに「やっぱりあっちが良かったかな」と考えてしまう、 うう、浮気性の最低男みたいになってしまう。
だからこのケーキビュッフェは超うれしいです!目についたケーキを片っ端から選べます。
一度にオーダー出来る数は特に設定なし。残しさえしなければ、ということでした。

シフォンケーキはしっとりでふわふわ。スポンジも美味しい。タルト生地は クッキーとしても硬いくらいで、フォークで切れず割れちゃいます。カフェ系ですね。
季節のメニューなのか沖縄産マンゴーがタルトにもショートにもシフォンにもありました。 夏のケーキもフルーティでいいですね。
ドリンクはドリンクメニューから、面倒そうな?ものを除いて3分の2くらいが対象でした。 コーヒーは3品だけですが紅茶・ハーブティーの種類が揃っています。
ストロベリーショートケーキ580 沖縄産マンゴーシフォン550 グレープフルーツのタルト580
ストロベリーショートケーキ 沖縄産マンゴーシフォン グレープフルーツのタルト
レモンとオレンジのスフレロール480 モンブラン550
レモンとオレンジのスフレロール モンブラン マンゴープリン、プリン、メロンゼリー
店内にいる5人の男性はみんなケーキ食べ放題のようでした。最近話題の スイーツ男子ってやつですか。ルックスも乙男(オトメン)ならすごいですが(爆)
おそらく今までお客は女性ばかりだったのが、ケーキバイキングをはじめたら男性客が来て お店側も驚いているかも。お店に入った時に女性客3組、男性客2組でしたから。
片っ端から、といいつつ6種類しか味わえなかったので、ぜひまた来たいです。

Dolce MariRisa ドルチェ・マリリッサ田園調布
 2009年7月16日〜30日の月・木
 オーダーケーキビュッフェ
 月木12:00〜17:00
 ¥2,500
 120分 ドリンク込

大田区田園調布2-62-4
東急スクウェアガーデンサイト
03-3721-1383
8月は16日までの月・金とのことです

ムーの子孫 Home ザ・プレミアム ケーキ 限定