ビタースイーツビュッフェ Bitter Sweets Buffet 2008.6


店名が素敵なブッフェレストランが駅ビルのレストラン街に出来ました。
入り口すぐのところに置いてあるケーキのショーケースがまばゆく食欲をそそります。 スタッフのお姉さんに欲しいケーキを伝えて取ってもらうシステムです。
インテリアは黒と赤のゴシック調。椅子の背の部分まで統一感があります。



ケーキの隣の、ワッフル、クレープのコーナーが楽しいです。
注文に応じてアイスを乗せてクリームやフルーツで飾りつけてくれます。ただ、 注文してからクレープを焼いてくれる訳ではなかったのがちょっと残念。 せっかくクレープ屋のような鉄板があるのに、重ねて冷まして作りおいているので クレープ屋のようなパリッとしたものは食べられません。 今やクレープ屋※も見なくなったから、スタッフもこういうくにゃくにゃしたクレープしか知らないのかもなぁ…。
実は冷蔵されてからだいぶ時間が経っていそうな気の抜けたケーキより、温かいパスタやピッツァなど料理のほうが美味しかったです。 ピッツァ用の石窯の中で炎が燃えさかっているのが見えます。


ケーキバイキングの価格は二極化が進んで、\1,500以下でOKの若いコ向けのスイ○ラか、 ホテル系だと\3,000を下らないようになりつつあります。
そこへこのス○パラよりちょっとだけお姉さんぽい、みたいな価格帯のお店の登場ですが、 その差分はケーキよりイタリアンの方に行っちゃってるような感じで、ケーキは○イパラと差はありません。
店名はまるでケーキバイキングのお店みたい。でも印象はイタリアン系のブッフェレストランでした。 そう考えてしまうと、確かにデザートはめちゃめちゃ多いのですが。

ケーキは見た目が華やかで料理はそこそこ美味しく、駅からアクセスがいいのでバイキング嫌いの人がバイキングを見直すような、そんな店になるでしょう。


※作り置きしなくてもクレープはあっという間に作れます。西台ダイエーのクレープ屋(ディッパーダン)のおばちゃんの早技を 見てきて欲しい!

◇いちごみるくさんのレポート(2009年1月)

Bitter Sweets Buffet ビター スィーツ ビュッフェ
 平日 11:00〜16:00
 土日祝11:00〜17:00
 ¥1,800(90分)
 17:00〜23:00
 ¥2,500
 ドリンクバー込

新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト8F
03-5367-1899



オッティモ・イタリア Home テラス@オークラ東京ベイ ケーキ 新宿


2008.5.30 Open