千疋屋総本店 2007.12


急に行けなくなった方から、2名で予約しているけど代わりに行かないかと連絡を頂きました。
予約困難、もちろんみんな行きたい店なのだけど、何しろいきなりな話だったので 即断即決、
とるものもとりあえず行って来ました。
お譲りいただきありがとうございました。こちらで報告させていただきます(^^ゞ


初めての方なら、フルーツの王様・ドリアン様に挑戦するのは序盤がよいかと思います。
食感はマンゴーのよう、ねっとりした舌触り…しかしニオイは…生ごみ、あるいは玉ねぎの腐ったの みたいな。果物の専門家の千疋屋にしてこれってことは、やはりこれはこういうものなんだ(-"-;)
フルーツの女王・マンゴスチン様、ランブータン様、マンゴー様、パパイヤ様など南の果物をはじめ、富有柿様やラフランス様など 24種類の果物のそうそうたる美味が勢揃い。
そしてくせのある王様より、皆に愛されているのはマスクメロン様!
食べ頃のメロンの深い甘み、甘く濃くかつさわやかな香り、みずみずしい舌触り…こんな果物を生み出せる 果樹園の当主は、どんなカリスマパティシエよりもカリスマティック。


季節のオードブルとフルーツサンド(※)は、最初から人数分テーブルにセットしてありました。こちらはおかわり不可。 フルーツで美味しいのかと思ったらこれは意外と、フルーツによってパンの香りが引き立って美味しかったです。
マンゴーのカレーと、パイナップルのハッシュドビーフはセルフサービスで食べ放題でした。 皆さん最初に並んでいました。
甘いカレーはちょっと、と思うでしょ?思うでしょ?旨味なんだなこれが。
フォークが進まなくなった頃、いちごのショートケーキが1人1個サービスされます。
コーヒー・紅茶もあるけれど、なにしろここのジュースは本当の本物!
みかんジュースの甘さ、いい香り、濃厚さは、グラス1杯でみかんの真ん中が10個ぶん以上入ってきていそう。 そしてメロンジュース!恐ろしい子…!
う〜ん、どちらもどちらも、甘露です…


他のテーブルでフルーツサンドを そっくり残していた人が多かったのはなぜ!?店員さんが『フルーツサンドは 食べ放題ではありません』なんて言うから、別料金とか勘違いして手をつけなかった?

※口直しも入らないくらい満腹してからのドリアン様への挑戦は無謀(^_^;) 後味が台無しに…

※飯野ビル店は2007年12月27日を以って閉店とのことです。



千疋屋総本店 日本橋本店
 世界のフルーツバイキング
 月曜(祝日の場合は翌火曜)
 19:00〜21:00
 ¥4,200
 前月の1日より予約受付
 全席禁煙 12歳未満利用不可

中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー2F
03-3241-1414(予約受付)
03-3241-1630



マーブルラウンジ Home ブリスフルカフェ ガブリエル ケーキ 日本橋


2005.9.1 Open