ヒルトン東京 マーブルラウンジ 2007.12


リニューアル後のマーブルラウンジにやっと行って来ました。
最近続々と、リニューアルしている以前からのブッフェで「えっ、そっち行っちゃうの!?」と思うことが 自分には多々あります…

3台のチョコレートファウンテン、ケーキ、点心が並ぶ中央のブッフェは、 台の下にずらっとお皿が置いてあって、どこからでもお皿を取ることが出来ます。
その向かい側にある、プリンやムースなどのカップ入りデザートが置いてある 大理石のカウンターは高さがあって、お子さんには中が見えないかも。
軽食は点心のみ。ところてんもフォッカッチャサンドも消えてました。 ミニ肉まん、焼売、蒸し餃子、ミニちまきの4種のみです。少ない…


今のフェアのメインは巷で人気のコールドストーンアイス、大理石の上でアイスクリームをミックスして 好みのデザートにカスタマイズしてくれるサービスです。
1回にミックスは6種類のアイスのうち2種まで、ト ッピングはソースも含めて3つまで。サーブするのは2人の外国人のお姉さんで 「アイスもうひとつ混ぜて」と頼まれれば「ダメ」とバッサリ。早々にバニラが品切れになって バニラもう無いの?と聞かれれば「ナイ」とバッサリ。(実際には後で他のスタッフが補充した)
私はバニラにヘーゼルナッツを混ぜて もらったけど、ナッツを切り込むわけではなく単にアイスでくるんだだけでその まんまの味だったな。
ケーキは全部フィンガーサンドウィッチくらいの小さい長方形に切り揃えられ、 素材はいいのかも知れないし、ずらり並んでいる時はまだ可愛いけどお皿にひと つふたつ取っても単なる冷凍の量産ケーキにしか見えない。
ムース※は全て同じ白いキューブ型の器に入れられ色もみんな似たような色で、並んでい る時こそネームプレートがついているけど、席まで持ってくるともう食べてみる まで何だかわからない。
スタイリッシュなお店はいいけど、ケーキはスタイリッシュじゃないのがいいな あ…こんなプラスチックのブロックみたいのじゃなくて、もっと華とか色気とか…


過去にも◆超スパイシーなケーキを並べてハズしたり、 ◆いちごの美味しさと可愛さに夢中にさせてくれたり、 ◆チョコレートファウンテンは 一大センセーションを巻き起こしたり、 まさかの◆サーティワンアイスクリームを食べ放題させてくれたり、 超ロングロールケーキの後はケーキ屋さ んでも45cmほどもあるロールケーキを見るようになったり、ヒルトンのデザー トはよく最前線のサプライズをくれる。
今回のマーブル、どっちへ行くのだろう?

※ブリュレ(フランス語)…「焦がした」という意味。これは絶対にブリュレとは呼べない。

◇改装前のレポート(2007年7月)


マーブルラウンジ
 ザ・ケーキバイキング
 14:30〜18:00
 月〜金 ¥3,000
 日祝  ¥3,500

新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京1F
03-3344-5111



清江苑 池袋東口 Home 千疋屋総本店 ケーキ 新宿


2007.9.21 Renewal