オフラインパーティ@翡翠宮 2006.3


【終了】

はばねろ大好きさんの話はこうです。
「たまに奥さんと高級中華のオーダーバイキングに行くけど、奥さんが少食なので 何品も食べられない。」 「高級中華で、いろいろなものを味わいたい!IKUKOさん、大勢で行って 少しづついろいろなものを食べましょう!」
センチュリーハイアット東京「翡翠宮」のホリデーオーダーブッフェにて、
ドリンク別で1万円を越すリッチな食事会、 3名の方にお返事を頂き5名で予約していたのですが、 ふたを開けてみれば8名も集まりました。やったぁ♪


しかし注文する段になると、料理は人数に合わせて来るとのことでした。
大勢でいろいろ品数注文してちょっとづつ食べるという野望がパーに。ショックです。
そりゃ量的には1人2、3口かも知れないけど、
人数分来てもその料理が嫌いな人がいる場合もあるし、 たくさん料理が来ちゃって食べきれなかったら責任が、 と思うため注文がしづらいこと。食べ放題好きな人は 基本的に食べ残すのは嫌いですからね。
まぁデザートとかご飯ものは個数で注文出来たけど、 こんないい値を取るお店でこんな目にあうとは思いもしなかった。


料理ではないけどピータンがすごく透明で美しくてびっくりです。今まで食べてたのとは何か違う。 やはり元の値段が違うのか?
フカヒレの姿煮、つばめの巣入りスープ、あわびの醤油煮をいただき、 美味しかったけどミラクルは見つかりませんでした。 シェフの得意な分野がわからない、わかるほどいっぱいは注文出来ない。 最後に注文したあんまんの生地が吸いつくような食感で、もしかしたら点心が 得意だったのかも。そういえば小龍包も良かった。
うーん、でもここはあまり食べ放題やりたくないんじゃないのかな。 私だって本当は豆腐と蟹肉の煮込みとか季節の青菜炒めとか鮮魚の揚げ物とか 食べたいのはあったんだけど人前じゃあリスクが高いしと思って注文出来なかったもん…


翡翠宮 ひすいきゅう
 ホリデーオーダーブッフェ
 日祝16:00〜21:30 50名限定
 ¥11,550(税サ込) 
 90分 要予約

新宿区西新宿2-7-2 センチュリーハイアット東京
03-3349-0111





第90回 北京@芝パークホテル 食べ放題大好き 第92回王朝 新宿 中華 ホテル

2004.6