オフラインパーティ@北京 2005.12


【食べ放題終了】オーダーバイキングは2016年7月31日をもって終了

三種冷菜の盛り合わせ ふかひれの煮込み タラバ蟹のにんにく香り揚げ
バンバンジー 蟹爪のフライ
蟹肉入りフカヒレスープ 車海老のチリソース 車海老の北京ソース
中華オーダーでは先駆者グループに入るであろう、かなり以前から 実施している芝パークホテル「北京」の食べ放題です。
トラディショナルな高級中華店の趣の店内、席につくとターンテーブル付の2段の丸テーブル でした。

料理は50品からオーダー。どの料理もいきいきと立派で、ハレの宴席にも良さそう。
ボリュームもたっぷりで前半は、人数分の大盆で出て来ましたが後半はお願いして 小盆にしました。
青椒牛肉絲 とり・海老・あわびの炒め
北京ダック 春巻 回鍋肉 青菜のクリーム煮
五目チャーハン 杏仁豆腐
50品のメニューのほかに <料理長お薦めの一品>と<季節の一品>というお代わり不可の特別メニューがありました。 季節の一品はタラバ蟹のにんにく香り揚げ、ぷりぷりと美味しかったです。 お薦めの一品のフカヒレの煮込みは、長くて薄くてひらひらとしたフカヒレでした。 フカヒレと言っても10種類くらいあるんですよね、何の種類かはわかりませんが 初めて食べるフカヒレ!美味しかったです。
店名から抱いてしまう期待を裏切らず、春餅と別々に出てきて自分で包む 北京ダックが出て来ました。 スタッフが包んでくれる所のものは絶対甘味噌が塗りすぎなので、 自分で加減できてうれしい。
蟹肉の淡雪煮は驚きの美味しさでした。厨房は見えなくとも、美味しいものを ちゃんと作ってくれているのが感じられました。
蟹肉の淡雪煮 白身魚のにんにく香り揚げ ごま団子
焼売 タピオカ入りココナッツミルク
とり肉とぎんなんの炒め 北京泡菓子と杏仁豆腐 五目野菜炒め
デザートもちょっぴりじゃなく、しっかり普通の1人前で出て来ます。 どれも美味しい。
北京泡菓子というのを注文してみたらマンゴームースでした。
最初から小盆にすればもう少しいろいろ食べられた?
いやいや、欲張らなかったからこそ今回は、 忙しくなくちゃんと味わいながら食べることが出来たのかも知れません。
50品のうち半分も食べられなかったですが、まだ他にもいろいろ美味しい料理がありそうで、 またリピートしたい店が増えてしまいました。

中國料理 北京
 週末特別オーダーバイキング
 土日祝11:30~14:30
 ¥5,775(税サ込)
 土日祝16:00~21:00
 ¥6,930(税サ込)
 120分(90分L.O.)予約制

港区芝公園1-5-10 芝パークホテル本館B1
3433-4141





第90回 モンブラン 吾妻橋店 食べ放題大好き 第91回翡翠宮@センチュリーハイアット東京 港区 中華 ホテル

T1 5/4・11号1999