喫茶KAPA 2004.2


【終了】

池袋西武の地下1階ですが、池袋駅の地下通路に直結していていけふくろうのすぐ近く。
店名は知りませんでしたが駅の中のカフェとして、 普通にコーヒー飲んだことがありました。
混むかどうかわからないので頑張って30分前に着くと既に2番目。
ショーケースに並んでいるケーキはカフェで見かけるカフェ系ケーキ。色が鮮やかすぎるほどに華やかで、 これが食べ放題と思うとワクワクします。
この時間帯、ケーキバイキングの為だけに席を空けていて、 普通に喫茶で利用しに来た人達にはケーキバイキングですと言って断わっていました。 ケーキバイキング利用じゃないお客さんもショーケースから離れた一画にでも入れてあげればいいのに。 こんな事で常連客の足が遠のいたら残念です。(←よけいなお世話ですかね)
ホテルのケーキバイキングはたいていどこも、ブッフェ利用客と一般客の両方入れています。


ケーキはタルトばかりというわけでもないのですが、直径が大きいのでボリュームがあり重いです。 タルトは少なくとも普通のタルト生地とアーモンドプードルの分厚いタルト生地の2種類ありました。 フルーツやクリームのおかげで意外に軽く美味しく食べられるのですが、やっぱり重いです。 11種類中、私は4個でギブ…
軽食にサラダとカナッペ5種があり、海老とアボカドのカナッペはちょっと好きでした。
飲み物のおかわりはスムーズに持って来ていただけました。

お時間になりましたのでと言われて、会計の時に見たのは8人のグループが出て行った後の、 各人がケーキを3つくらいづつ残している無残なテーブル。 ちょっとお手つきしただけのケーキを片付けるスタッフの寂しそうな表情。こちらも残念な気持ちになりました。 期日限定の開催ですから、こんな事が多いとケーキバイキングをやめてしまうかも知れません。
開始時間には行列でしたが、私達が帰された4時過ぎにはガラガラにすいていました。
次の機会には、そんな時間に行くと待たずに入れるかも。


喫茶KAPA
 ケーキバイキング
 13:00〜18:00
 ¥1,680(税込)
 コーヒー・紅茶(HOT / ICE)
 60分
 予約不可

豊島区南池袋1-28-1 西武百貨店 池袋店
 本館北ゾーン アップルシティB1
5949-2147 


2004年5月18日に実施されたケーキバイキングのレポートです。
次回は6月15日火曜日です。



ワンサカンサ Home ベランダ 期間限定