こまばエミナース エミナース 2004.8


国民年金健康保養センター こまばエミナース は2010年3月28日を以って閉館


毎月10日までランチバイキングとチラシには書いてあります。
平日のこまばエミナースは人気(ひとけ)があまりなく不安になったのですが、 建物に近づいて行って良く見るとレストランの窓に「ランチバイキング」と看板がかかっていました。
シンプルでこぎれいながらオシャレとは言えないΣ( ̄▽ ̄;)いかにもな公共の宿のレストランです。
ブッフェ台は壁側にサラダバー・冷菜、中央に和食のお惣菜・温かい料理・洋食・中華、 窓側にデザート・フルーツの台、冷やし中華・サンドウィッチ・ペストリー・お茶の台と分かれて 広々ととってあります。


料理は正統派洋食といった感じで、味がしっかりしています。
おから、きんぴら、ひじきの煎り煮、芋や野菜の煮もの、玉子焼きなど 和食のお惣菜も充実。何故かおからが食べたくて最初に取りました。
ステーキは自分でソース2種類をかけるようになっています。 ポークカレーは夏野菜をどっさり盛って、具がゴロゴロして豚肉の角切りも しっかり豚肉の味がして美味しかったです。
スモークサーモン、コールドミート、サラダ、いなりずし、 海老のフリッター、豚肉の角煮、やきそば、ピラフ、クリームコロッケ、 ケーキ、プリン、フルーツなどなど。
コーヒー・紅茶・緑茶はついていますが、ジュースなどは別料金になるので お子様連れには向かないかも。 とはいえ、どんな世代の人が行っても食べるものがある、 まんべんなく揃えられた献立です。
補充はあまりよくない(お皿がからになってから、というかんじ)なので 開始時間に行くことをおすすめします。


エミナース レストラン
 ランチバイキング(毎月1〜10日まで)
 11:30〜14:00
 ¥1,400(税込)
 コーヒー・紅茶・緑茶

目黒区大橋2-19-5
3485-1411
京王井の頭線・駒場東大前駅5分


プラネット Home 永恒海鮮 ランチ 目黒