えいこうかいせん 永恒海鮮 2004.8


2006年11月、閉店

大久保と新大久保の中間地点くらい、ジョナサンの向かい側の小さなお店です。
飲茶食べ放題!! 13:00〜19:30 90分 と看板にはあり、到着したのは19:10頃。 まさか20分しか注文出来ないとか?とお店に聞いて見たところ、19:30迄に入店すればいいですよと受け付けてもらえました。
30種の点心の食べ放題の前に冷菜2品の前菜と、一品料理がつきます。
A.干焼蝦仁(エビチリ)
B.青椒肉絲(豚肉とピーマンの細切り炒め)
C.麻婆豆腐(マーボートウフ)
D.清炒時菜(季節野菜の炒め)
以上4品の中から、2〜3名では1品、4〜5名なら2品、6名以上では3品選べます。
前菜(2種冷菜) エビチリ 大根餅
海老焼売 豆鼓排骨(黒豆スペアリブ) 焼きビーフン・五目チャーハン

30品といっても焼売と餃子に片寄るわけでもなく、一般的に好んで注文しそうな品揃えです。
写真のほか水餃子も食べました。それ以外のメニューは以下の通り

蝦餃子フカヒレ餃子翡翠餃子肉焼売
鍋貼(焼き餃子)水晶飽(水晶まんじゅう)猪肉飽(肉まん)韮菜餅(ニラまんじゅう)
炸蝦餃(揚げエビ餃子)豆鼓鷹爪春巻糯米鶏(蓮の葉ちまき)
上湯雲呑(スープワンタン)マーラーカオ(中華カステラ)カスタードまん杏仁豆腐
玉米湯(コーンスープ)炒麺(五目焼きそば)
小龍包 咸水角 マンゴープリン
ココナッツ団子 ごま団子 これは注文しないほうが…

点心の注文は1人につき2品まで、食べてから次の注文が出来ます。 蒸し物は時間がかかるので、蒸し物以外の点心も混ぜながら注文するといいです。
黒豆スペアリブ美味しい、チャーハン・焼きビーフンも美味しい、 点心食べ放題のわりに小龍包は意外と並。
デザートのココナッツタピオカはひどすぎます。米のとぎ汁のように薄くシャバシャバ。 マンゴープリンもどうやらインスタント粉末らしく風味が希薄です。
しかし、その後注文したココナッツ団子はもち米がぷりぷりとして、さすが点心師と感心する出来映えでした。 せっかくの美味しい印象を台無しにする手抜きデザートはメニューに入れない方がいいのでは。
あとプーアル茶が美味しかったことを書いておかなければなりません。 大きなポットでもちろんさし湯もしてくれます。

永恒海鮮
  飲茶食べ放題
 13:00〜19:30最終受付 
 ¥1,880
 90分 2名より お茶代別途\400

新宿区百人町2-17-3
3368-3071



エミナース Home フェド 中華 大久保