Shigezo Cafe 丸井大宮店  2003.6.8 REPORT

【ダッシュ@埼玉さんのレポート&写真】Shigezo Cafe 丸井大宮店

ミニオフということでけやきさん、けいさんと行きました。ほっと安心できる味のケーキでした。
埼玉県の豆腐屋が展開するお店で、中でも豆腐の味がするプリンが一番気に入りました。(写真右のカップ)
バイキングは常時3から5種程度がカウンター隅に置かれていて、客が取るスタイルです。
味はどうでしょう、ファミレスよりも少し上という感じかな。

座敷とカウンターとテーブル席があってたまたま座敷だったこともあり
時間制限も無いので長時間くつろげましたよ。行くなら座敷がオススメ。
リビング紙に書いてある「バリのリゾート」な雰囲気とは少し違う??感じでした。
名前はカフェですが昼夜別に食事メニューもかなりあります。ケーキバイキングの客は少なかったようで
皆食事メインで来ています。見ると料理も美味しそう。

夜はケーキバイキング付きパーティセットもあります。2500円位かな?覚えてないや。



【けやきさんのコメント】
つい先日錦糸町の「茂蔵」へ行ってきたところなので、ちょびっと比較!
今日がたまたま?だったのもしれないけど、ケーキの種類やお味のバリエーションは絶対にこちらがよかったかな〜。
ケーキはやはり冷蔵はされていなかったけど、回転が結構早かったお陰でひんやりケーキをいただくことができました♪
デコレーションも、上にオレンジがのっていたり、ミントの葉が添えられてあったり、・・。
ちょっとおしゃれに一工夫。そこのあたりが「Cafe」風?

ダッシュさんも書いていらっしゃるように、お座敷絶対お勧め!
落ち着きます!くつろげます!
だって、お座敷でいただけるケーキバイキングなんて他にないでしょ?



◇IKUKOのレポート(2004年1月)

豆富料理 Shigezo Cafe 丸井大宮店
 11:00〜21:30
 ¥780(税別)
 時間制限なし 60分

さいたま市大宮区桜木町2-3 丸井大宮店7F
048-657-9311

姉妹店紹介
茂蔵 錦糸町店 墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店7F 03−5638-2755


Home クチコミ