茂蔵  2003.5.30 REPORT

【けやきさんのレポート】錦糸町 「茂蔵」

昨日、行って参りました。
といってもここが目的で出かけた訳ではなくって、不運が不運を呼び、その結果導かれた偶然の賜物といった感じなのですが・・。(^_^;)
まあそれはさておき、あの話題になっていた「豆乳ケーキ」のケーキバイキングがあるお店です。
私が行ったのはもう午後4時を回っていて中途半端な時間だったせいか、他に一組が料理を食べているだけでした。
ケーキは全6種類。
見た目まったく普通のケーキです。
生チョコ、いちごショート、クラッシックショコラ、レアチーズ、モカ、イチゴレアチーズ。(かな?)
どれもこれもケーキサーバーで取っても崩れちゃいそうなほどやわらか。
ケーキは冷蔵はされていませんでした。
お味は最初の一口だけ豆乳の風味がしましたが、口が慣れれば全然抵抗なしです。
特にチョコ系はほとんど豆乳を感じませんでした。
でも味のバリエーションは確かに6種類なんだけど、どれもすごくふんわり軽めの食感のせいかあまりメリハリがなかったような。
おそらくきりっと冷やされてあったら、もっと味がしまっておいしくいただけたと思います。
でもいかにも老舗豆腐屋!といったしっくりした造りのお店で頂くヘルシーな豆乳入りのケーキ。
それだけでなんだかとっても珍しいものをいただいたなぁ〜という満足感を味わえました。
ついであれば一度行ってみる価値あり!です。
780円、ワンドリンク100円です。


【YUKIKOさんの写真&コメント】
これがその映像です。えへへッ(^^ゞ
物によっては、かなりお豆腐の香りと味がするものもありました。
チョコ系とモカは殆ど感じませんね〜。
お店自体は本当にお洒落です。
まあ、ココが救いになるような一日でしたので、かなりやられてるって事ですかねッ(笑)
・・にしても、こちらは是非、冷やして欲しいです〜♪(-.-; )

三代目 茂蔵 豆富
 11:00〜22:30
 ¥780(税別)
 時間制限なし

墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店7F
03−5638-2755

姉妹店紹介
Shigezo Cafe 丸井大宮店 さいたま市大宮区桜木町2-3 丸井大宮店7F 048-657-9311


Home クチコミ