翡翠館 ひすいかん 2003.12


HOT PEPPERを見て、今月限定で点心食べ放題をやっている北浦和の「翡翠館」に行ってきました。小さな店で すが地下ながら明るいきれいなお店です。
食べ放題の点心は10品、鹹点心7種、甜点心3種。最初に6品を注文し、次からは3〜 4品づつ注文をとってくれました。全部蒸しものなのでちょっと待たされます。時間制限 60分が気になる所ですが、一度に来ても冷めてしまいますからあわてず、あせらず。
広東海老餃子、広東海鮮包、インゲンと海老の餃子 フカヒレ餃子、上海小龍包、玉子焼売
可愛い〜!!と歓声があがる水晶ひよこ おしりが可愛い水晶うさぎ 桃あんまん、肉まん

ほどなく運ばれて来たせいろのふたを取ると、中身はツヤツヤのほわほわ〜。
辛子ではなく、黒酢のたれにつけていただきます。蒸したてのアツアツの点心はさすがに美味しい。 黒酢の複雑な香味が本格の点心を感じさせます。
お茶は本日のお茶がポットサービス、お湯も大きなポットで置いていってくれるので 好きなだけいただけました。 「台湾式茶藝」を看板に掲げた中国茶専門店なので、食べ放題以外のテーブルのお茶は 聞茶をするような器やタイマーもセットされた茶器のセットでサービスされていました。
結局最後まで注文をとってくれて、割引クーポンでは申し訳ないほどいただきました。

北浦和、駅階段降りてすぐ。パンと洋菓子のボンドールの手前に入口があります。

台湾式茶藝 翡翠館
 14:00〜22:00
 ¥1,900(税込)
 中国茶つき 食べ放題は3名より
 60分(L.O.) 火曜休

さいたま市浦和区北浦和4-5-1 B1
048-825-7795


ミュージアム カフェ HOME ジ・ニャメ 期間限定

HP浦和 12月号2003