ガーナ料理食べ放題 アフリカ料理食べ放題
GYE NYAME ジ・ニャメ 2003.12


2004.9 工事中になっています

注文した覚えがないのにテーブルに置かれたものも、もしかしたら 隣りのテーブルで注文した品物かも知れないんですが、コースのデフォルトだと思って 全部食べちゃいました。だってだって、どれが何の料理やらもうサッパリわからないんです。
たぶん本邦初!
ガーナ料理の食べ放題に行ってきました。

店内はとっても その壁にサッカーのポスターやら切り抜きが貼ってあります。オーナーは 元プロのサッカー選手だとか。
食べ飲み放題で\4,500というコースをお願いすると、メニューからいくつかの例外を除き好きな物を注文出来ます。 注文出来なかったものは品切れなのか、最初からないのか、食べ飲み放題には出せない品物なのか サッパリわからないんでした。
スーヤ(ガーナカバブ、羊&チキン)
ビーンズシチューとバナナフライ
チキンジョロフ ヤムイモとパラヴァーソース オクラシチューとバンク
料理はとても珍しかったです。ヤムイモとカサバでんぷんを練ったお餅のようなバンクは、 薯蕷(じょうよ)饅頭の蒸す前のタネみたい…これ生じゃないんですか。ただ丸めてまとめてあるだけで ペタペタちぎれます。そんで酸っぱいです!?
オクラのシチューもサバが入っていてすんごい味です。
食材もふだんなじみのないパーム油やピーナッツバターが使われています。 ピーナッツバターなんてせいぜいパンかセロリにつけて食べるくらい(料理じゃないし)。 パーム油にいたっては洗剤の原料くらいでしか見てませんΣ( ̄▽ ̄;)
美味しいものもあったけどあとは???軽いカルチャーショックに陥るくらい楽しめました。

良かったのは羊の料理が何品かあったこと、羊肉ってアフリカでも食べるわけですね。 してみると羊肉嫌うのって日本ぐらいではないでしょうか。仏教の名残?
赤ワインとガーナカルアミルクはなかなか美味しかったです。
フフ&スープ(けっこう大きいです)
アラバ(ラムのスペアリブ)
飲み放題は種類豊富でビール×3、 サワー・チューハイ×5、カクテル×12、日本酒×1、ワイン×4、 ソフトドリンク×13のラインナップ。
メニューも食べていないものがまだまだあるし、機会があればまた行きたいです。

ぐるなびでは食べ飲み放題\5,000となっていました。)

ガーナダイニング ジ・ニャメ
 17:30〜23:00(L.O.22:30)
 ¥4,500(¥5,000?)税別
 食べ飲み放題 120分
 土日祝休
 
港区赤坂4-2-3 ディアシティ203
03-5549-9489
赤坂見附駅2分 一ツ木通り郵便局の対面




翡翠館 このページのHomeへ グラスコート 赤坂 エスニック 羊部