六本木ヒルズ ミュージアム カフェ 2003.12


【終了】

六本木ヒルズ、森タワー52Fの展望台「TOKYO CITY VIEW」と同じフロアに ランチブッフェがあります。
日曜はさぞや混雑…と思ってヒルズツアーとセットで予約して行きました。 東京パノラマコースというガイドツアーで、首からパスと受信機を下げられ(ちょい恥ずかし〜)、ガイドのお姉さんの解説を聞きながら 展望台からの景色に臨めます。受信機のイヤホンをつけてないと近くにいても聞き取れないほど小声のガイドなのは、 タダ聞きが出来ないようにとか?(^^ゞ
30分ほどのガイドツアーののち解散、ミュージアムカフェに入りましたが、 少なくともこの日は予約なしでも問題なく入れたようです。
席からは赤坂方面が見下ろせ、迎賓館や防衛庁跡、ホテルニューオータニや赤坂プリンスが見えていました。


料理は前菜とサラダで11種類、肉料理1、魚料理1、パスタ、パエリア、スープ2種、 パン3種、ケーキ3種、フルーツポンチ。
フルーツポンチは老舗フルーツパーラーで堂々とメニューに載っているような、皮をむいてカットした 生の果物が何種類も入っているもので、シロップも美味しかったです。
前菜も色とりどりでゴージャス感がありますし、魚料理のサーモンのポワレが美味しかったです。 残念ながらパスタとパンは回転が悪いらしく、いまいちでした。 ケーキはミニケーキながら充分満足出来るレベルでした。
ドリンクはありません。カフェのカウンターでテイクアウト用のカップで買って来ます。
値段から言うと種類は少ないですし、 カフェのみの利用者も一緒の席なので優雅に、というわけにもいきませんが、 なにしろ六本木ヒルズの「上の方」ですので、上京してきた友人などを案内するのにいいお店だと思います。
ツアーの客は行列を横目に、優先でエレベーターに乗れました。


【わかりにくいと言われたので補足(^^ゞ】

展望台「TOKYO CITY VIEW」の入場料は\1,500、ガイドツアーは入場料込みで\2,000です。
ミュージアムカフェの料金とは関係ありません。
すべて予約無しでも利用出来るものです。並ぶのが嫌なので予約していきました。
要は\500余分に払うといろいろ優先してもらえるという事です。

ミュージアム カフェ
 ランチブッフェ
  11:30〜14:00(LO)
 ¥2,800(税別)
 ドリンク別

港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52F
6406-6462(ヒルズツアー)

和ぐるめ Home 翡翠館 眺望 ランチ 六本木


2003.10.18 open