オフラインパーティ@スターボード 2003.6


【閉店】2007年12月27日をもって閉店したとのことです

夜もやっぱりブッフェが好き!ってことで、芝浦のスターボードに来ました。 オーダー制は確かに出来たてだけど、好きな順番では食べられないし、量も加減出来ないでしょ。 というわけで早速ソフトクリームサーバーでソフトクリームを盛りつけて来ました。 デザートしっかり食べた後でビーフシチュー食べ始めてもいい自由選択が、ブッフェのいい所♪

居酒屋が好きなおとうさん達に向けた和食のお惣菜と、ケータリングの本領発揮の洋食。
どちらも奇をてらわない、昔から作り続けられて来たオーソドックスな料理という感じ。
和食はごぼうとこんにゃくの煮物や、小芋の煮物、長芋の酢のもの、切干大根、いんげんのごま和え、焼き魚、 玉子の巾着煮、ざる豆腐など。珍しくもないかも知れないけど、じゃあどこで食べられるかというと だんだんこういう手料理を出す店は減っているに違いないです。
洋食はオムレツのドミグラスソース、 ビーフシチュー、ドリア、魚のトマトソース、白身魚のフライ、レンズ豆のサラダなどなど。
中華は申し訳程度で、せいろに入っているミニ肉まんと焼売はいかにも業務用。鶏の唐揚、豚の角煮。メニューは季節によっていろいろ変わるようです。
味は普通です、系列店のY’sのレポートでも書いたように、仕出し料理ぽいです。

お酒はドリンクバー。ワインは冷蔵ケースに赤白別に並べられ、 高いものではないでしょうがフランス産スペイン産カリフォルニア産日本産などバラエティ豊富。 生ビールのサーバーがあり、ジョッキも冷やしてあります。 日本酒も6種。ウィスキー、リキュールもご覧の通り。
もちろんソフトドリンクバーもあるので、 ライチリキュールをオレンジジュースで割ってお気に入りのディタオレンジ(銘柄はディタではありませんが)。

お店はとても広くて、すいているのでリラックスして食べたり飲んだり出来ました。 たぶん勤めている人間以外はほとんど来ないのだと思います。 私もこの店を知らなかったら、外部の人間が入れないオフィスビルだと思って ずかずか入っては行けなかったでしょう。
でも駅から6、7分で来れるのだし、浜松町あたりで入ろうとした居酒屋が 混んでたらここまで歩く価値はあります。
◇ランチのレポート

にクーポン有

スターボード&フェスタガーデン
 17:30〜21:00(LO) 
 女性 ¥2,780(税別)
 男性 ¥3,280(税別)
 食べ飲み放題 時間制限なし
 土日休

港区芝浦1-2-2 シーバンスアモール2F
5440-6332





第56回パパトリア 食べ放題大好き 第58回パステル亭 INDEX


T1 10/5号1999, Cぴ 10/26号1999, T1 1/11号2000, chou 9/5号2000, T1 9/19号2000, 2000.12.25