オフラインパーティ@パパトリア 2003.6


【2003年8月末でバイキング終了】

木曜限定のランチバイキングは大盛況です。
主な客層は、小さいお子さん連れのママ。11時から開始なのですが、私達が到着した11時22分の時点で 一通り取り尽くされてブッフェ台はすかすか。(なので写真なし。)補充も相当早いのに、無くなるのもあっという間!

本日のお料理は
前菜:フレッシュトマトとタマゴのブルスケッタ/ソフトサラミ/ソーセージのボイル/小海老とカリフラワーのオーロラソース和え
パスタ:キャベツとベーコンの黒コショウ風味/白身魚のラグーソース/ツナとブロッコリーのクリームソース
お魚:メカジキの香草パン粉焼き
お肉:仔牛肉と野菜のトマト煮込み
デザート:自家製デザート
ドリンク:ソフトドリンク6種

上記は黒板のメニュー通りですが、薄くてパリパリのピッツァもどんどん出て来ました。
料理は全部、美味しかったです。パスタは3種類ともスパゲティーニ(やや細麺)。 ブッフェには向かないパスタも、これだけ回転が速いとのびてしまう事もなし。ピッツァもアツアツは美味しい! 自家製デザートはパンナコッタ、バナナケーキ、チョコレートのプディング、洋梨のタルト、アプリコットタルトなど 常時2〜3種、交替に出て来ましたがあっという間になくなって、私がありつけたのは3種類。 何かわからないまま見ないうちに無くなったものも。

スパゲティーニ3種っていうのがなんとなく、今は亡き渋谷の「アボカーレ」に似ているなぁ。 ラストオーダーは13時半と早いですが、12時半には客が引き始めます。なるほど、お子さんのお昼寝の時間ですね。 意外と12時半くらいに来た方が料理は揃っているかも。もっともデザートの種類は無くなってしまいますね。
せわしなくて落ち着かなかったなぁ、と思ったのですが、今日は特別いつも以上の客の入りだったようです。駐車場があり、車で動くかたにおすすめの100席。

goo埼玉
YAHOO!グルメ
excite GOURMET

パパトリア
 木曜11:00〜13:30(LO)
 90分 ¥1,500(税別)
 ソフトドリンク6種フリー
 
さいたま市中央区新中里1-4-2
048-822-8810
北浦和駅徒歩10分 埼大通り サティ並び





第55回アドリア洋菓子店 食べ放題大好き 第57回スターボード INDEX