オフラインパーティ@パステル亭 2003.6


【閉店】シーサイドホテル芝弥生は2016年7月31日をもって閉館

ビルや高架の道路で視界が遮られていてわかりづらいけれど、本当は海辺なんだなあ、と思う浜松町近辺です。 芝弥生会館12Fからは、浜離宮の緑に包まれた見事な庭園が見渡せて。 地方では森を惜しみなくつぶして宅地化したりゴルフ場にしてしまったりするから、 こんな景色は、実は東京ならでこそなのかもと思いました。

お料理の方は、オーソドックスな和洋中の品揃えです。 あさりの混ぜご飯、定番のイカのチリソース、やきそば、魚のフライ、チャーハン、春巻、 コールドミート、春雨サラダ、きんぴらごぼう、切り昆布の炒め煮、野菜サラダ、味噌汁などなど。
料理はどれも美味しかったです。すごく、というのは無いですがしみじみ美味しい。混ぜご飯やきんぴらごぼうなど、普通の和食ものが味がいいのです。
ケーキはプレートにごちゃまぜに乗せてあり、すぐ無くなりますがまたぼちぼち補充されていました。 小さく切り分けられすぎで崩れている物の方が、味は良かったりしました。
ドリンクはオレンジジュース、アイスコーヒー、ウーロン茶、ホットコーヒーがセルフで飲み放題でした。

ほどほどにうまった席は、みんなこのお店をどこで知ったのかと思うのですが、 どうやらリピーターみたいな、落ち着いた客層です。
食べ放題がなかったら、きっとこんな素敵な所がある事を知らないままでした。
五十年もそのままになっていそうな廃船と、新しいビルが一緒に見える景色、まさに東京一望といった感じです。

実は早速オフの次の日曜日にリピートして来たのですが、 帰りのエレベーターで息子が「耳が痛くならない」と言いました。 12階ですからそりゃ、そうです。でもついそう思ってしまう見晴らしだったのでしょう。
その後、アジュール竹芝、ニューピア竹芝の海側を、日の出桟橋に向かってずっと歩いたのですが、 街は暑いのに潮風がとても涼しくて良かったです。

南仏南欧料理 パステル亭
 ランチビュッフェ
 土日祝11:30~14:00
 ¥1,500(税込)
 水曜はカレーバイキング\1,000

港区海岸1-10-27
シーサイドホテル芝弥生会館12F
3432-0841




第57回スターボード 食べ放題大好き 第59回ファウンテンテラス ホテル 竹芝 ランチ