ホテルパシフィック東京 ピコロモンド at the garden 2001.12.23



【閉店】ホテルパシフィック東京は2010年9月30日を以て閉館しました

いくら食べ物が美味しくても、いくら日本庭園が美しくても、 店員が悪いと印象は悪い。
いったいこの、水差しの水を平気でじゃあじゃあこぼしながら回っている店員は何者なんだ? テーブルでグラスに水を注ぎ足してくれる時も、テーブルにもじゅうたんにも 水をびしゃびしゃこぼしている。
まず店に着いた時から変だ。やたらに人数がいてうろうろしてるのに、 目を合わさない。案内は案内係、水汲みは水汲み係、受け持ちのテーブルは ここからここまで、とか分担が厳しいのかも知れないがあんまりだ。 私達をテーブルに案内した後もそのままどこかへ行ってしまい、料理を取りに行っていいのかどうかもわからない。 からになった皿がたまっても下げてくれない。


だが料理はフレンチを範としていて美味しい。
鮮魚のアンチョビバターはソースが美味しく、バゲットで皿を拭って ソースを残さずいただいた。鶏胸肉のセミドライフルーツソースは ドライフルーツや松の実、ベーコンなどをふんだんに使った複雑な味の ソースが鶏のグリルの淡白な味によくからんで美味。
日替りスープ、ハムとソーセージ、スモークサーモン、 帆立のグリル、トマトクリームのニョッキ、サラダ、フルーツはメロン、パイナップル、ぶどう。 パンはバゲット、イングリッシュブレッド、黒パン、デニッシュなど種類が多い。 アイスクリームは4種あり、バニラ、チョコ、ストロベリーは普通なのだが、 チョコバナナ味のアイスの懐かしくも安っぽい甘さが意外に美味しかった。 ケーキはホテルメイドで甘めで美味しい。クリスマスなのでブッシュ・ド・ノエルがあり、 洋酒が効いてしっとりおいしかった。
コーヒー、紅茶はセルフサービスで飲み放題。しかしここもこぼれているのに 誰も拭く人がいないのはどうゆうわけ。
きっと経費節減の為に長く勤めたプロの給仕係をリストラ、就労ビザもあやしい ウェイトレスを大量採用したのではと勘ぐってみたり。


◆ぴよぴよさんのレポート(平日のランチ)


ピコロモンドat the garden
 土日祝11:30〜14:30
 ¥2,000(税別)
 平日11:00〜14:00
 ¥1,000(税別)

港区高輪3-13-3 ホテルパシフィック東京3F
3445−6711



山水樓 Home 地中海 品川 ホテル

2000.3.1 OPEN, chou 5/2号2000, Chou 2/10号2003