東京メトロ丸ノ内線・南阿佐ヶ谷、JRなら阿佐ヶ谷のベーカリーで、
ランチタイムは食事パンの食べ放題、 ティータイムは「当店自慢の天然酵母デニッシュ、ラスク、カップケーキなど7~8種類が食べ放題!」 というデニッシュバイキング。
ランチのレポでぐちぐち書いてたものですから、 その当事者の友人が今回は「デニッシュバイキング」に誘ってくれました。土曜日です。
カフェスペースにパンは2かご置いてあるだけと、見るからに少ないです。 でも減ってくると違うパンが補充されたりして、書いてある「7~8種類」を上回る品食べられました。 パンは店売りと同じものが食べやすい大きさにカットしてあります。
違うパンが補充されるということは、食べたいのを取り逃すともう出て来ないと いうこともあるわけで、そこは割り切って今あるパンを楽しむことにしましょう。
私達が行った時はバイキング利用客が他に2組ほどでしたが、もっとお客さんがいればもっと入れ替わり補充されたでしょう。
スタンド系のカフェでコーヒーとパン1個買うのと変わらない値段と思えば、 じゅうぶんに楽しい内容です。
ランチのと比べると味のついているパンですが、やっぱりバターとかつけて食べたいものもあるなあ。 ワンドリンクついているけど例えばコーヒーをお代わりすると1杯\290、 ドリンク飲み放題の料金設定があるといいなあ。
◇ランチタイムのレポート(2013年4月)
聖庵 ひじりあん  ティータイム デニッシュバイキング  15:00~17:00  ¥570(税別)  ワンドリンク付 杉並区阿佐谷南3-1-22 03-6276-9313