先月OPENしたパークシティ大崎は、大崎ニューシティやゲートシティ大崎のように駅直結ではないので注意が必要です。 しかも案内板とか全然出ていない。結局ゲートシティ大崎のガードマンさんに聞いちゃったけど、本来の仕事じゃないよなぁ。 ビックカメラの店員さんにヤマダ電機どこですかって聞くようなもんだよなぁ。
ニューシティとゲートシティの間のエスカレーターを降りて、新しげなビルを目標に5分ほど歩いて着きました。 もしかしたらもっと案内のある道があったのでしょうか。。
ブライトコアというビルの1階の一番端、アロハテーブル大崎でハワイアンスイーツのオーダーバイキングです。
最初のオーダーは2品、おかわりは1品づつで、食べ終わってからのオーダーとのこと。
でも、他にもお客さんがいるわけですぐにスイーツが出てくるわけじゃない。 私のオーダーが来て13分後に友人のオーダーが来て12分後に私のオーダーが来て、なんて こんなペースでは各個人は25分に1皿しか食べられていないわけで…、 これじゃ90分では全種類制覇はもちろん不可能、テーブルがからっぽの時間が長すぎる、 友人がスタッフに交渉して、食べ終わる前でも次のオーダーをさせてもらいました。
スイーツは可愛いし美味しかったです。パンケーキも、パンケーキ食べ放題のお店で探すとおかわりはプレーンだけとか いう場合があるけどここのはトッピングされているものだし。ケーキにちょっとヤシの木やカメさんのチョコが飾ってあったり。 アサイーベリーボウルの下地はセミフレッドぽくて見た目よりさっぱりして美味しかったです。
これってニューズデリに似てる!と友人が言いました。 うん、確かに。 チョコとかベリーソースとかとても甘くてアメリカンぽい。今はなきNews Deli…懐かしいな。。
ドリンクもオーダー制の飲み放題でコーヒー(HOT・ICE)紅茶(HOT・ICE)ナチュラルレモネード、ルイボスティー、スパークリングウォーター。
ALOHA TABLE osaki アロハテーブル大崎  アロハスイーツバイキング  14:30~17:00  ¥1,850(税別)  90分L.O. ソフトドリンク込 品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア1F 03-6277-2564

2015.9.11 Open