新浦安 ケーキバイキング スイーツブッフェ カフェマンジャーレ リストランテマンジャーレ アートグレイス 結婚式場


アートグレイス ウェディングコースト Ristorante Mangiare マンジャーレ 2012.12


海の近くの真っ白な大聖堂を模した結婚式場で、平日限定のスイーツブッフェです。
あんまり綺麗な建物なんでこんな髪がぼさぼさな自分が入っていって大丈夫なのかと気おくれします、 もし予約してなかったらこの高い敷居が越せなかったでしょう。

いちごのムース、キャラメルムース、タタン、パッションショコラ マロンのムース、ティラミス ヨーグルトダンジェ

公式では12月3日Startとありましたが実際は11月下旬からやっていたみたい。
時間も平日12:30~14:00/14:15~15:45/16:00~17:30の三部制という話でしたが 平日12:30~17:30 ということになったようです。まあ席数は多くないので 予約時間の目安にしておけばいいと思います。
三井ガーデンホテルの向かい側、了徳寺大学に隣接し、 アクセスは新浦安から路線バスだと新浦安駅南口4番乗り場で「明海(あけみ)南小学校」 バス停です。送迎バスはあるそうですがわかりませんでした。




テラスに張り出した明るい部屋の真ん中のテーブルにスイーツが並んでおり、 ガラスケースのある一角ではパティシエールさんが注文を受けてから、 クレープはシュゼットにして、タルトフリュイとパリブレストはカットして、クレームブリュレは表面をブリュレして、 シュークリームはクリームを詰めてサーブしてくれます。
チュッパチャプスみたいな形のケーキポップスはウェディングケーキの模型に刺さっていました。 チョコレートの空洞にフィリングが詰めてあるもので大宮にもありました。
テーブルサービスで頂いたのが棒で刺したワッフルとミニクロワッサンを器に刺したもの、 お皿に乗せると水分でぺとっとしちゃうからかな?でもどうも刺すの好きみたいだな。

ここの紅茶は美味しかった。紅茶が美味しいのは幸せです。
大きな窓からは光がさしこみ、ずっとここで花のようなスイーツに囲まれてぼーっとしていたいような、 のどかな幸せな空間でした。



RISTORANGE MANGIARE リストランテ・マンジャーレ
 デザートブッフェ
  平日12:30~17:30
 ¥2,310
 90分 ソフトドリンク込

浦安市明海5-8-2 アートグレイス・ウェディングコースト
047-301-8055




MANHATTAN Bleu Home ウェスティンホテル ザ・テラス 新浦安

2012.12.3 Start