ジンギスカン ビアホール 新宿 ライオン 2012.5


新宿東口、休日限定ジンギスカンのランチ食べ放題です。
ジンギスカンブームの頃 雨後のたけのこのように出来たジンギスカン店はもう消えてしまい、 今なお残るのはブームの前から扱っていたお店。
このランチバイキングは去年の11月頃知ったのですがやっと来れました。
飲み物は オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ウーロン茶がバイキングに込みで、飲み放題コースはありません。 昼でも飲み放題したい人は通常の(夜の)食べ飲み放題コースも選択出来るそうです。



ジンギスカンは最初に肉(牛・豚・ラム)の盛り合わせと野菜の盛り合わせを持ってきてくれて、 後は同じものを単品ごとおかわり出来るシステムです。
その他、鶏の唐揚げ、ポテトフライ、ガーリックトースト、スープ、カレー、ライスは テーブルの上に用意されていてバイキング形式で取って食べられます。
最初の盛り合わせの牛肉が硬くて難儀でしたが、はじめから羊肉が食べたくて来てるのでたいした 問題ではありません。
おかわりはもちろん、ラムともやしです。注文はわりとすぐ持ってきてもらえました。


バイキングのフードは、最初客が少ないときは小さなバスケットで出ていて、
客が増えて来たら大きなお皿になっていました。こまめに客の人数にあわせて出しているのはいいです。
友人は昼からビールを2杯飲んで、食べ飲み放題に近いお会計になっていました。
1人ジンギスカンのお客さんも2卓ほどいて、きっと北海道出身の人に違いないです。
ぐるなびを見ると「5月12日ランチメニューリニューアル」と書いてあるので、このジンギスカンランチが 無くなってしまわないか心配です。
ジンギスカン ビアホール 新宿ライオン
 ジンギスカン食べ放題
 土日祝12:00〜16:00
 ¥1,300
 90分 ソフトドリンク込

新宿3-28-9 新宿ライオン会館4F
03-3352-6606 

京都銀ゆば Home ルピシア 自由が丘 新宿 羊部


2011.11