パークハイアット東京 Girandole ジランドール 2011.11




すがすがしい朝の東京を見渡せる高層ホテルの朝食。高いけどコスパも高いです。
景色代じゃないのという人もいますが、景色代というのは込みでもいいと思います。
むしろ高層ビルを建てて日照権を侵害するだけで、最上階を一般解放していない NTTグループのビル(写真のエンピツビルの他にもあちこちで)の方が けしからんと思うのですがどうでしょうか。




こんなの初めて見ました。流れるはちみつの台。はちみつ専門のお店かなにかの道具でしょうか。 せっかくなのでパンにヨーグルトにフルーツにとぜいたくにいただきました。
そんなに好きなものでもないのにせこいですね(^。^)
ブッフェのみか、玉子料理つきか選べるので玉子料理がついている方を選びました。
評判のベネディクトは別料金です。




おおむね満足だったけどひとつ嫌だったのが、最初に来た私達のすぐ隣のテーブルに、少しして次に来た客を案内したこと。
なんでガラガラにすいているのにこんなふうに詰めて座らせるのか。。ひとつあけてくれればいいだけなのに。 そこそこ混んでいれば話し声もさざめきだけど、すいているとそれぞれの話してる内容もクリアに聞こえてしまう。 ていうか私達(主婦)のトークがむこう(カップル)のムードをぶちこわしなのでは。
移動させてもらうことも出来たろうけどこっちはすでに料理広げちゃってたしね。。
Girandole とは燭台(しょくだい)、ろうそく立てのこと。装飾のきらびやかな3又の燭台のイメージが 浮かびます。以前に実物を見た覚えがないのにどこで見たのかな。映画とか?ホーンテッドマンションとか?

Girandole ジランドール
 ブレックファストブッフェ
 7:00〜11:00
 ¥3,300(\3,000+サ)
 ¥4,180(\3,800+サ)
 ドリンク込 時間制限なし

新宿区西新宿3-7-1-2
 パーク ハイアット 東京 41F
03-5323-3459

VENGA VENGA Home バイキングパラダイス 宮崎牧場 新宿