ヒルトン東京 マーブルラウンジ 2010.4





不況、不況というけどマーブルラウンジのランチブッフェは行列が出来ています。
休日にお高いブランチブッフェがあるらしい、とぼんやり認識していたのですが、 現在は月〜土にランチブッフェ、日祝にブランチブッフェをやっているようです。
ランチブッフェの価格帯はトップクラスですが、、どんな人がこんだけ集まっているんだろう。 こつこつ働いて少しくらいおこづかいはあるけど、旅行に行けるほど時間の余裕はない、 そういう真面目な市民がたまのプチ贅沢に来ている…かも知れない。



実演サービスしようと待ち構えるシェフが何人もいて、うろうろしていると「ローストビーフどうぞ」と 声をかけてくれる(うれしい)。
一方、フロアのスタッフは相変わらずサービスがよくない。お水をもらおうと思っても まずつかまらないし、やっとつかまえてお願いしたが、それきり来ない。
なんだか泰然と下げ膳とかコーヒーのおかわりとかはしないスタッフが いるみたい。もしかしたら本来別の仕事のホテルマンが駆り出されて来ているのか?
サービス料取ってるのにスタッフがつかまらないなんて。。



デザートは、以前来た時の棒型のケーキではなく、普通のケーキでした。
その時のフェアで導入されたアイスクリームのサービスは健在。「石」の代わりに店名にもある「大理石」を使って コールド“マーブル”アイスクリームとはパクしゃれている。
1個目はバニラにチョコレートクッキー、2個目はバニラにいちご2個を混ぜてもらった。
美味しかったけど、どうせなら冒険的なミキシングしてもらえばいいのにね。

2時(14:00)にはランチ終了で退店させられる。結構せかすなあ、と思ったらそう、14:30からは デザートブッフェが始まるからでした。
もう少しゆっくりしたいなら2階「チェッカーズ」のランチブッフェという手もあります。
◇デザートブッフェのレポート(2007年12月)


マーブルラウンジ
 11:30〜14:00
 ランチブッフェ
 月〜土 ¥4,500(\4,091+サ)
 ブランチブッフェ
 日祝  ¥5,949(\5,409+サ)
 コーヒー・紅茶(HOT・ICE)

新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京1F
03-3344-5111



かりふわ堂 Home アジアンガーデン ガドガド ホテル ランチ 新宿