しゃぶしゃぶ温野菜 赤羽店 2009.4


わーい初めて来ましたしゃぶしゃぶ温野菜の食べ放題!一度は来てみたかったんです。
鍋のつゆは昆布だし、豆乳だし、薬膳火鍋、すきしゃぶから選べ、2色にするこ とも出来ます。 基本の昆布だしも捨て難いけど結局火鍋×すきしゃぶの2色鍋にしました。
しゃぶしゃぶ用のごまだれ、ぽん酢しょうゆの他、大根おろし、すりごまなどの 用意があり、生玉子もひとつサービスでついています。
最初に野菜盛り合わせと肉一通りが運ばれて来ました。豚カルビ、豚ロース、牛肉2種類 、竹筒鶏つみれ。見事すぎるサシの入った霜降り牛肉は、聞けば「旨味牛」、メ ニューを見ると「旨味牛(加工牛)」とあります。
ええっこれどんな技術?(驚)でもどうせ加工牛肉ならこうやって先に言ってく れる方が親切。安心して食べられます。
すきしゃぶは、すきやきの割り下を薄〜くしたようなつゆです。薬膳火鍋のスー プは辛い!火鍋専門店のそれより辛くて、単純にとがった辛さ(^_^;)
お店のおすすめの食べ方の「おろし巻き」は、大根おろしをしゃぶしゃぶしたお 肉で巻いてぽん酢で食べるというもの。もちろんさっぱりあっさりな上、粗めに おろした大根おろしのしゃり感が面白いです。
肉以外も野菜16種類、マロニー、豆腐と豊富で、 追加は少量づつです。エリンギ1人前頼んだら2切れと か。普通ならしょぼい感じだけど食べ放題ではいろいろ楽しめるようにとの 優しさと受け取っておきます。


すきしゃぶの肉をおろし巻きで食べたり、火鍋の肉が辛いので玉子につけて食べ たり、やっぱりごまだれで食べたり、寄せ鍋のようにすきしゃぶのつゆで野菜を 食べたり…なんて食材の相性の実験みたいなことをやってるうちにお腹いっぱい 。美味しいしゃぶしゃぶを食べたぁ〜、というのとはなんか違う気もするけど、、、
最後に甘味がひとつつきます。甘味、バニラアイスじゃないときもあるのかな。
スタッフは感じよかったし、 この値段ならこのくらいは楽しませてくれていいじゃない、といった所。チェーン店とはいえ 意外にそれほど 安くはなかったですね。
  hotpepper
しゃぶしゃぶ温野菜 赤羽店
 17:00〜24:00
 ■「牛しゃぶと豚しゃぶ」食べ放題
 ¥3,280
 □「豚しゃぶ」食べ放題
 ¥2,780
 90分L.O. 
 ドリンク別(+\1,800で飲み放題)

北区赤羽1-21-3 メゾン・ド・ジェエルB1
03-5939-4129

36cafe さるかふぇ Home AEN 横浜シャル 赤羽 ディナー