ホテルオークラ東京ベイ フォンタナ 2009.10


ホテルオークラ東京ベイ「フォンタナ」ではローストビーフ食べ放題ランチのフェアを 実施しています。期間限定だったと思いましたが、なんだかしょっちゅうやっているような?
ずっと気になってはいたのですが、今回 「国産牛」の文字に魅かれて行くことにした友人に同行させていただきました。
何度か来た「テラス」の、中庭をはさんで反対側に位置するお店です。
アンティパスト(前菜)バーよりは立派だけど、ブッフェだったら品数は多くないという規模のブッフェが あります。デザートもなかなかです。
その脇にローストビーフのワゴンが置いてあり、シェフがいたので切ってもらえるのかと行くと、
「席までお持ちします」と言われました。
ローストビーフはテーブルサービスです。知らなかった!来てみないとわからないものです。
付け合わせの温野菜、ブイヨンで煮ているのですね
サラダバーに大学芋が ぶどう、パイナップル、オレンジ 温野菜 ↓1枚目
薄くて小さくて、硬い1枚目

メインを待ちながらサラダなどをつまんでいたら、スモークサーモンが美味しい。 ねっとりふくよかな舌ざわりで、デパ地下のとなぜこんなに違うのか…
やっと運ばれてきたローストビーフ、薄いです。ぱさぱさでコールドミートみたいで、硬いです。 サンドウィッチに入ってるのみたいです…色もグレーで、、本場イギリス風ですか!?

食べ終わるとスタッフがすぐにおかわりを聞きにきてくれて、運ばれてきた2枚目以降は、 なぜか、ピンク色で柔らかく肉汁がジューシーな日本風でした。
最初の1枚目のローストビーフはなかなか出なかったのに、一度出始めるとどんどんおかわりを聞いてくれて、 スムーズに運ばれて来ました。 美味しかったです。お腹いっぱいになるより先に意外に脂がこたえてきて、おかわりを断わることになりました。
洋梨をフランベしてアイスに添えてくれる実演のデザートがありました。 ドリンクバーもあるし、ローストビーフを存分に食べたいならおすすめのお店です。
2枚ください、も可能 ↓洋梨をフランベしてアイス添え サシが入って柔らかです




フォンタナ
 国産牛ローストビーフ食べ放題ランチ
 2009年10月1日〜10月31日
 12:00〜14:00
 ¥3,278(\2,980+サ)
 ソフトドリンク込

浦安市舞浜1-8 ホテルオークラ東京ベイ1F
047-355-3345



ベランダ@アパホテル潮見 Home トップ オブ アカサカ ホテル 期間限定